鎧塚俊彦シェフの湘南ゴールドアロマージュをお取り寄せ | かもめ歯科クリニックのブログ

かもめ歯科クリニックのブログ

ウィンドサーフィン大好きな歯科医師です。メインゲレンデは検見川浜。
車で、サーキットを走るのも大好き!
スタッフと一緒に、日々のたわいのない事、綴っていきます。

かもめ

祝祭日に加えて、父の日もチートデイに加えました。7月17日(海の日)まで、我慢出来ませんでした。

今回は、鎧塚俊彦シェフのお取り寄せスイーツ、

湘南ゴールドアロマージュ。

「一夜城ヨロイヅカファーム」で育てた柑橘「湘南ゴールド」をふんだんに使用した夏仕立てのケーキだそうです。

爽やかな柑橘クリーム、ベイクドチーズとスポンジの3層をマスカルポーネムースで包んであるそうです。

初めての鎧塚シェフのケーキ。

見た目のオシャレ感もさることながら、表面のカリカリのホワイトチョコ、湘南ゴールドのジュレな爽やかな酸味、品の良いベイクドチーズの甘さが絶妙。3切れも食べてしまいました。