25年ぶりの洗車 | かもめ歯科クリニックのブログ

かもめ歯科クリニックのブログ

ウィンドサーフィン大好きな歯科医師です。メインゲレンデは検見川浜。
車で、サーキットを走るのも大好き!
スタッフと一緒に、日々のたわいのない事、綴っていきます。

かもめ

25年ぶりに、洗車しました。

ホイール等、汚れが酷いところは、マルチディープクリーナーで。ホイールダストがこびりついていたので、4時間かかりました。どうしても取れない場所は、リューターで削り取りました。最後は、ホイールダストブロッカーをコーティング。


左が術前、右が術後。

ボディーは、やさしいカーシャンプーで洗いました。仕上げにOHAjikiリバイバル1を塗りました。洗浄とコーティングが、同時に出来てかなり楽でした。仕上がりも、ピカピカで大満足。

室内保管の為、ボディーは、30分で終わりました

。その後、プラスチック部分はクロマクでコーティング。新品の様に深い艶が出ました。



左が術前右が術後。

道具は、


左から、OHAjikiのマルチディープクリーナー、やさしいカーシャンプー、リバイバル1、クロマク、ソフトの99のホイールダストブロッカー、リューターは、alfetmxミニルーターリューター充電式8ボルト。多少の軸ぶれが有りますが、一番弱で30分使っても、まだまだ使えそうです。