こんばんは。

今日は寒うございました。

さてさて

いよいよ今週の金曜土曜となりました。


『 縁側雑貨店 』    

 12月19(金) ・ 20日(土)   10時半~夕暮れまで

 場所  ぽぽぽべーぐるの庭にて

 出店者
 * tete            ヨーロッパ古着
 * Re-born         レトロ雑貨・小物
 * Nerine          冬小物・あたたかグッズ(土のみ)
 * つぐみ製陶所        陶器
 * record          木工(土のみ)
 * kogarasu (YATA)     布小物・革小物
 * カモメ印製作所      ロウソク
 * 遊琳           あたたか中華
 * ぽぽぽべーぐる      べーぐる・おやつ・ドリンク


お外でのイベントですので

あったかくして遊びに来てくださいまし。




昨日は、縁側雑貨店でもご一緒します

teteのSちゃんのインドカレー教室へ

お友達のNさんとともに行ってきました。

息子の大好物の『バターチキンカレー』

自宅で挑戦した事もあるのですが

なかなかうまいこといかずじまいでした。

Sちゃんは自宅でよく作っているとの事で

ぜひとも教えて欲しいとお願いしまして

インドカレー教室を開いていただきました。



そんなに時間がかからずに

パパッと完成!

さすがです。

スパイス入れるときに気をつける事や

チキンの下ごしらえなど

とてもためになるワンポイントが

たくさんありました。

お土産に、使うスパイスまで

いただきまして

いたれりつくせり。

息子に必ず作ってあげよう!






おいしゅうございました。