あれからだいぶ経ちましたが、
最後のブログから何日かして
旦那から謝ってきました。

自分が悪かったと言ってましたが、
呆れ返ってる私がいました。
もう何回目???
急に不機嫌になって無視しだしてという
いつもの流れのことです。

今回もかなり精神的に辛かったので、
私は人生初めての占いに頼ってみました。
職場の同僚から紹介してもらった先生に
会いに隣県まで行ってきました。

まー、当たること当たること。
先生から「まー、あなた旦那さん凄いよー」って。
もちろん悪い意味で、です。
そして、旦那が若干モラハラ気質なのも
自己中で自分勝手なのも、
全部お義母さんが影響してました。
この人に育てられたらそうなるよって。

「愛着障害」というものですね。
小さい頃にお母さんから十分な愛情を
受けてないとのことでした。
 
そうだろうなとは前々から思ってました。
やっぱりの一言です。
先生からは実年齢より10こ上の気持ちで
接しなさいと言われました。
42だから52?
難しいです、先生。


それからすぐに
私の病気がみつかりました。

ショックでした。
旦那もショックを受けてました。
病院の送り迎えなど献身的に支えてくれました。
本当に有り難かったです。
今は手術も終わり来週から毎日通院が
始まります。精神的にも落ち着いています。

でも、旦那のあの病気が
昨日見え隠れしてました。
あれ?なんか不機嫌そうから始まるんですが
目を合わせず返事も元気がない。
また、あれが来たのか…と思ってたら
今日、今回はなんとか踏ん張ったのか
大丈夫でした。

旦那の機嫌に振り回されないぞ。
自分ファーストで行く!