5年ぶりのFF13-2プレイ☆ | 時詠みのハマりごと

時詠みのハマりごと

☆クラエア、ホプヴァニ、エースシンク、
ももクロ、たこ虹大好き!

さて☆今回はFF13-2プレイ☆

 

。。。の前に!

 

前々回あたりの記事での

不二家×FFコラボのグッズのことですが・・

あの時、「アクスタ欲しい!絶対買う!」と

意気込んでたのですが・・

そのアクスタが、なんとランダム制だったのですあせる

 

しかも、この4人だけではなく

他にセフィロスやエアリス衣装のペコちゃん

クラウド衣装のポコちゃんとかのアクスタも

追加されてたので・・

 

これがランダムとなると・・

欲しいと思ってるクラウドとエアリスが

当たるかどうか自信なかったのでアクスタは

諦めました・・笑い泣き

 

でも!代わりにキーホルダーは選べたので

そちらにしました^^♪

不二家公式サイトでも注文できるのですが、

スクエニeストアからでも注文可能だったので

注文はスクエニeストアさんから注文しました飛び出すハート

 

スクエニeストアさんからグッズを

買うのは、実に3年ぶりですニコニコ

 

届くのは1/20?あたりみたいなので

楽しみですラブラブ

しかも受注販売なので、即売り切れ

みたいなことにはならず、良かったです爆  笑

 

あ!でもミルキー缶のクラウドとエアリスは

来年1月26日にお店に探しに行ってきます☆

 

 

そして・・メインの13-2のお話

行きます!

 

こちらも2016年以降、久しくプレイ

しておりませんでしたが、

2021年9月に久しぶりに再開☆

 

[2021年9月11日]

各地に散らばってる

「グラビトンコア」と呼ばれるものを

取って来い、と

そうしなければストーリー進みませんことよ、と

いうことらしいので、画像を頼りに

場所、探して行ってこい、と!

 

・・・ただ・・・「どこ、ここ??」だったので

攻略サイトで調べましたあせる

ネオ・ポーダムというところらしいですね^^

 

 

 

・・そして思い出しました・・

「ネオ・ポーダム」に向かう際、、

この画面になるのですが・・

これがちょっと長いのですよね^^;

長すぎるくらい、長いような・・

 

やっと到着☆

見つけました

「グラビトンコア・アルファ」には

スノウの日記?みたいなものが☆

 

セラとスノウは婚約者で素敵な関係だと

思いますラブラブニコニコ

 

でも私はどちらかというと

ノエル×セラが好きです^^;

 

でも本編ではノエルも、ユールという大切な存在が

いますラブラブ あくまで私個人の好みなので^^;

 

 

さて!話が脱線してしまいましたね^^;

すみませんあせる

 

次のグラビトンコアを探そうとしたら

何やら、気になる女性がウロウロ

話しかけてみます

コーデルという女性が何か探して欲しい

という依頼

何の経緯で怒られてるのか忘れましたが、

とにかくそのファイルを探してくれと

グラビトンコアとは関係ないですが、

依頼を受けることに^^

 

 

・・・でも。。思ったのですが

そんな重要なファイル、、

人に依頼しちゃって

大丈夫なのでしょうか?汗うさぎあせる

 

・・ということで、今度「FF13-2」の

記事を書く時は、この女性から依頼された

ファイルを探す

ところから始めたいと思います^^

 

ということで今回はここまでです☆

 

次回はFF7ECです☆

あ!因みにプロフ画像変えました

また12月になったら変更するかもですが^^

 

画像は「ニジゲンノモリ×鬼滅」1弾の時に

買ったクリアファイルのです☆

 

PS4トロ

「ゴッドイーター2」の

主人公以外の

キャラのエピソード話を

全部攻略するという

トロフィ獲得できました☆

 

因みに主人公は、自分でアバター作成出来ます☆

真っ白なウェディングドレスを着てる人です

 

ゴッドーターの中で

最推しのジュリウスが最後の

攻略だったので、

私のアバターは

ウェディングドレスにしちゃおうと^^