慣らし勤務が3日すみ、週末は何もする気が出ず、ダラダラ過ごしてしまいました。

やはり週末も4時くらいには目が覚め、朝から緊張が治まらずでした。


勤務4日目の今日は、4時前に目覚め、先週のような強い緊張も少し和らいだ感じで、落ち着いて出勤はできました。

出勤中の車の中で音楽も自然に聞けるようになってきました。


今日は朝から職場全体の会議で、久しぶりで座っているだけで緊張し、私は発言したりはなかったのですが、部下の職員が代わりに説明してくれて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

まあ、出席して説明聞けただけでも、よかったと思っています。


会議後は、部下に少しですが仕事の進め方の説明をすることができました。


今日は先週ほどは業務中も緊張は少なく過ごすことができ、少しずつですが、落ち着いて取り組めるようになってきました。

正直焦りはありますが、できることをまずは取り組んでいこうと思います。