アニョハセヨ、カモですウインク

 

 

面白いCMが出ました音譜

社会人一年生の哀歓が込められてます

 

 

CMには2020年2月に発表した

安芸恩(アン·イェウン)氏の『タコの夢』

社会人一年生の哀歓を

タコを通じて描いていますタコ

 

 

なぜ、歌『タコの夢』とCMの主人公

キャラクターがタコなのでしょうか!?

 

 

理由は歌に、崩れない(무너지지않아)で

という歌詞の「무너ムノ」の部分と

タコ(문어ムノ)の発音が同じだからガーン

 

語路合せですねゲラゲラおいで

 

 

歌は、社会生活は、たとえ大変で

難しくても、心だけは崩れないで

退社後にやりたい事をして

心を癒せ(?)です

 

 

 

ひらめき電球頭の帽子は、帽子ではありませんひらめき電球
赤は酢コチュジャン、白はマヨネーズ

緑はわさび、黄色はマスタード ですwww

 

▶ CF #1

▶ CF #2

 

CM 歌詞

  私は崩れないタコ
  退勤後には僕は何でもなれるよ
  オフ後にもっと楽しい日常で もう僕たちは崩れないんだよ
  ああああああああああああああああああああああ

 

 

※ 댓글 반응 중...

 

コメントを一部抜粋しました


涙が出る、感情移入ができる えーん

心が落ち着く等、同感の内容が有りますビックリマーク

 

 

 

原曲はこちらです下矢印

 

▶ 原曲(歌手.Yeeun Ahn)

 

僕はタコ、夢を見るタコ

夢の中では何でもなれるよ

僕はタコ、寝るタコ 

寝た瞬間、旅行が始まるんだよ

 

高い山に登ると、僕は緑色のタコ

バラ園に潜むと私は赤いタコ

横断歩道を渡ると、私は縞模様のタコ

夜空を飛んだら僕は五色煌めくタコになる事

 

ヤアアアアアアアアアアアアアアアア

 

深い海の中はとても寂しい

寒くて暗くて冷たくて時には恐ろしくも

 

へ へ エ エ エ ア ア

 

それで私は毎日夢を見るの

ここは本当に憂鬱だよ

 

紅葉狩りに行くと飛ぶ黄色いタコ

コーヒーを一杯飲むと私は濃い茶色のタコ

そばかすのちびと遊ぶと出る斑入りのタコ

夜空を飛んだら僕は五色煌めくタコになる事

 

ヤアアアアアアアアアアアアアアアア

 

深い海の中はとても寂しい

寒くて暗くて冷たくて時には恐ろしくも

 

へ へ エ エ エ ア ア

 

それで僕は毎日夢を見るんだ、ここは

 

ヤアアアアアアアアアアアアアアアア

 

深い海の中はとても寂しい

寒くて暗くて冷たくて時には恐ろしくも

 

へ へ エ エ エ ア ア

 

それで私は毎日夢を見るの

ここは本当に憂鬱だよ

 


 


最近、大変な事が多いですが

皆さん、崩れないように頑張りましょう筋肉

 

 

 

 

イベントバナー