アニョハセヨ、カモですぽってりフラワー

 

 

うちはシデク(義実家)が近いので

シオモニ(義母)がおかずを作って

持って来てくれたりします照れ

 

有難いですね~お願い

 

 

しかし、一つだけ嫌な物がありまして

旦那はすごく好きなんですが、、

 

 

国民的おやつ

 

ポンデギ

 

 

 

注意注意注意

虫の集合体の写真が出ます

 

3

 

2

 

1  

 

ジャーンハッ

 

 

 

蚕の蛹なんです滝汗

 

タンパク質、脂質、カルシウム、リン、鉄

など栄養豊富

 

日本だと長野県や群馬県で食されているとか

 

群馬出身なのに知らなかった~

確かに蚕の産地ですが、、、、びっくり

 

 

韓国では1960年代頃から

屋台などで出回るようになりましたひらめき電球

 

むか~し、仁寺洞で初めて見て

衝撃を受けましたねポーン

 

 

私は、匂いからしてダメですガーン

 

 

 

こんな話もあります

 

やがて来るだろう世界の食糧問題

その対策に昆虫食

注目を集め、研究されてますおいで

 

栄養価が高くて

地球への負担が少ない

 

ヨーロッパでは、もうレストランで

昆虫料理が提供されてます

 

 

 

日本でも無印良品

昆虫食を販売

 

 

これなら食べれそう、、、

 

 

もっと地球を大切にしないといけないですねピンクハート

 

 

 

 

 

本格的な昆虫食

 

 

コオロギせんべい

 

 

 

 

イベントバナー