心の内側に隠し続けてきた

触れられたくない想いを刺激されて

パニックを起こしたり

烈火の如く怒り出す人を

目の当たりしたことがあるかな?



ずっと抑圧して

隠してきた感情に触れられることは

自分騙しをしている人にとっては

物凄い恐怖だから

自分を守る為に防御装置が作動する。
                                   
                                                    
                                                                      
こういうときほとんどの人は、



うっわぁぁ…面倒だからもうかかわらんとこ(;´Д`)



みたいな感じで

引いてしまうんだけど

たいした関係性でもなければそれでいい。



でも、目の前の人が

あなたにとって本当に大切な人なら

そこで絶対に諦めてはいけない。                              
                                                            


あえて、相手が触れられたくないところへ

果敢に踏み込んでみるんだよ。
                                                 
                                                      
                                                                      

          
恐れてパニックを起こして

怒り狂う相手の心の内に

ノーガードで踏込んでいって対峠する。



目の前の人が自分にとって

本当に特別な人であれば

絶対にここから逃げてはいけない。



絶対だ。



その人のことが本当に大切なら

こちらも覚悟があるということを見せる。



守る為に怒り狂っている人には

こっちも本気なとこを見せてやるんだよ。



かなりエネルギーを消耗するし

時間も奪われる作業だけど

最後には必ず

裸の心を見せてくれる。
                                 
                                   

    
                                                                          
自分にとって

本当に大切な人との関係が

新しいステージへ向かおうとするとき

越えなければいけない山場がある。



多くの人はそこでビビって

超えることが出来ず

引き返してしまうのだけど

その山を越えた先には

最高の関係性が待っている。



越えたらわかるよ😉