②からの続き照れ

かっぱちゃんの希望により、バイオリンを習い始めた我が家。

親子バトルを繰り返しながら練習する日々でございます。


下矢印②はこちらからほんわか




楽器どうしよう問題再来

バイオリンを始めて1年強、我が家はまた楽器どうしよう問題に直面していますひらめき


次の楽器どうしよう…!


かっぱちゃんが現在使用しているのは1/4サイズ。

あと半年位の間には1/2サイズに変えることになりそうです。

今はレンタルバイオリンを使用していますが、月額使用料がリーズナブルなものを選んでいる分、楽器自体は初心者向けの安価なものになります。


カーチャンの初中級者向けのバイオリン(庶民的な価格帯)とでさえ、音の響きが違うなぁ〜と感じてしまい…


1年以上続いているので、も少し良い楽器にしたいな〜と欲が出できています泣き笑い

かっぱちゃん専用楽器、買いたいなぁよだれ



バイオリンは恐ろしい(笑)

私には未来が見えます。

約半年後、楽器店に足を運んだカーチャンは、予算より少し高額な楽器の音に惹かれ「せっかくだし気に入った楽器を〜」と買ってしまうことを。


そしてその次のサイズに変えるときには「せっかくだし前のよりも良い響きの楽器を〜」とより高額な楽器を求めることを。



バイオリン恐ろしい。

楽器費用だけでなく、弦や弓の毛の張替えなどの費用もかかるしね泣き笑い



お金も時間もかかる、自分の感情をコントロールするという特殊能力指差しも求められるバイオリンは、なかなか気軽にオススメできるようなものではありませんよだれ




サムネイル

ですが私はバイオリンが大好きです。

バイオリンを楽しく弾く方が増えたら良いと思っていますニコニコ


経済的に余裕があり、そして何より精神的に余裕のある親御さんは是非!

お子様の習い事に(よければ親御さんも一緒に)バイオリンはいかがでしょうか!?


未来の素晴らしきバイオリニストの誕生を期待しています飛び出すハート