おはようございます、ミカですひらめき



本日は、私たちプロがやっている
レンジフード本体内部の油の取り方。



洗剤の力だけじゃ、どーにもならない時は、
The・力技💪🏻
でキレイにするよー。





今回は、20年ほど
お掃除をしてなかったレンジフード↓↓↓

ファンが油まみれで目詰まり。

これでは吸引力ガタ落ち。





ガラス繊維が入ってる良いフィルターを使ってるから掃除しなくても大丈夫!って思ってたそう。


確かに、ガラス繊維が入ってるフィルターは良いんだけども。



それでも

少しずつ少しずつ、内部に油が蓄積していくので定期的にお掃除は必要。






ファンを取り外した内部↑↑↑


まっっっ黒ッッッ‎ーーー




下の方は見えないけど、手を突っ込むと

油がたんまりたまってる。





ここまでガチゴチの油の塊の時は、
こんな感じのケレンを使用するよ↓↓↓






ガッチガチの油を力いっぱい削ぎ落とす。





この作業を日々やってると、

肩まわりの筋肉が

すんばらしく発達します( ̄▽ ̄)





内部から出てきた油たちよ。

こんな油がファンにからむと故障の原因になるよー





キレイにした後↑↑↑