貧しい時代の苦労はお金で買えない貴重な体験。
どんなに辛くても楽な方へ逃げない。
人にできない苦労ほど、
いつか楽しい思い出になる。

***

おはようございます。
今日は早朝から出勤後、
中抜けして保育園の学芸会の役員決めへ!
…と思ってましたが。
何も、私が犠牲になって仕事してもね…
と、思い直したので、半休にしました!!
のんびりした朝って最高。
今日の定時までの仕事残ってるけど!

実は昨日も
“どうせシステム改修で仕事押しても問題ないし…”
と、中抜けしてヨガしてきました!笑
めっちゃいい、中抜けのヨガ。
初めての店鋪だったので
インストラクターさんと始めましてのご挨拶。
「下半身強化のキツめコースめっちゃ好きで…」
と言ったら、豆鉄砲の顔してました。
「珍しい!好きっていう人あんまりいないのに!」

うん、よく言われます。
“ストイック”もしくは“変態”←
脳みそがね、ハイになるんですよね。
通常時は、めっちゃインドアなのに。
やる気スイッチが入ると、なかなか切れない!

て事で。

そろそろ書きたい事を書かねば!


--------------------------


※仲良しの従兄弟。


納骨後、父のお墓参りに来れなかった従兄弟。

自称雨男の従兄弟と、晴れ親子の私と王子。

いつ着くかわからず家で待機していたら

「駅に着いたよ!」とLINEが入って

大急ぎで出発。


従兄弟は到着してすぐに雨だったらしいけど、

私たちは電車の1区間だけ雨!

(つまりふられてない)


「いいところだね!」

滞在時間も少しだけど、お別れするまで

「去年なんだね」と話しながら帰りました。

電車の中で「じゃあまた!」と別れたのに

折り返して戻ってきて

「渡すの忘れてた!!!(汗)」と

香典をいただきました。



※ごめんね!またね!と帰って行った。


従兄弟に会うと、血を感じる。

兄弟ではないけど、同じ血筋。

色々似ていて不思議な気持ち。

王子も「ママに似てる」となんとも言えない感じ。



※駅前でお祭りだったのだ!レインボーかき氷。



※手土産にケーキ貰ったけど、激ウマでした。


別れ際にもらったケーキと高級な萩の月。

こんなのあるんだ!と、期限を見ると…


※正確には“萩の調べ”


※オトンの誕生日!!


なんとまあ。

偶然なんだろうけど、必然的な出来事。

父の誕生日に食べようと残してます。


おっと、のんびりしすぎて、そろそろ出発時間。

読んでくれてありがとうございました。

皆様のこれからに幸せな時間が流れますように🙏