わたしはあなたの明日。


***


土曜日やっと見れましたっ


実は土曜日。

夫ちゃんが首都圏の棚卸し報告をする日。

まあ、今回ガチャガチャで。

私の管理している所と、あと2ヶ所以外は全滅。
毎回、夫ちゃんがやり取りをして、

裏から調べて、調整して…とやっていたのですが。

本社扱いになったことで課長から主任になり

土日は家で仕事ができなくなった上に

辞めると言ったことで面談が続き

それが素直に数字に出てしまったわけで。


仕事で用があり他の拠点長へ連絡すると

『え?ほんとの話なの?ヤバいじゃん!』

と、皆様、意気消沈。

『俺も辞めようかなぁ…』とよく聞きます。

(夫ちゃんが愛されてて幸せ)


土曜日の夜、報告直前に

『どうする?あと1時間。他に見るところは?』

と電話をすると

『もういいでしょ、とりあえず宇都宮だけ!』

と言うことで。

『隣町で飲みますかー!』と言われたので。


久しぶりのスタバで待ち合わせ。


隣町の事務所にいるのに来ないと思ったら

30分出るのが遅くなったみたいで


※ワンモアしときました。


1杯終わった頃に到着しました。


※久々のもずくに『おふ』っとなる私。


※おとんの食べたがっていた山芋焼き。


今後の事を作戦会議しながら数杯酒を交わし。

すっきりとした頭で帰る。

今回のテーマは

『楽しい方を選べばいい』でした。


家に帰り、配信の始まった“すずめ”を見て

ふと、毎回夢で見る神社を思い出しました。

最近よく夢で何かに呼ばれてます。

目が覚めて忘れてしまうと寂しいような。

すると姉から

『港町を彷徨っている』と。

朝方寝たからなのか、比較的いつもなのか。

まあ、この話はまた後日。


今日は時間変更で30分遅い出社。

のんびり働いてきます!


それでは!

愛と光を送ります💡