恋人と付き合って9ヶ月目になった。



異動が発表され、まあまあな距離を離れて過ごすことになった。



結婚を見据えて付き合っていたのでかなりショックだったし何より気軽に会えなくなるのが寂しかった。




何度も会った。



たくさん話をした。



どうなるか分からないけれど付き合っていくことにした。



恋人のご両親にも挨拶をして、軽く顔合わせをさせてもらった。



次は私の両親に会わせるかという話の流れで家族の話になった。






私は両親と特別仲が悪いわけではないけれど、実家にいた頃や受験などの人生の節目節目で両親に思うところがありあまり好きではない。




反対に恋人とそのご両親はとても仲が良く、顔合わせの時にもこの人は愛されて育ったんだなと感じるほど幸せそうだった。




私は自分の話をすると泣いてしまう。





自分の気持ちを話すとうまく感情がまとまらなくなってしまってただただ悲しくなってしまう。




親に対する気持ちは自分の中である程度は整理がついて落ち着いていたはずだったのだけれど、恋人に親に対する気持ちを話した時にぼろぼろ涙が出てきてしまった。





寝る前で電気を消して普通に話していたので初めは気づかれなかった。


でもふと顔を触られた時に気づかれてしまって、そこからもう止まらなくなってしまった。




恋人がぎゅうと抱きしめてくれて腕の中でぐずぐずと泣いた。





私は自分のテリトリーに入られたくないし、自分の気持ちを聞いてもらえなかったのが悲しかったと伝えた。





まとまっていなかったけれど恋人はちゃんと最後まで聞いてくれた。





「じゃあかもちゃんが今まで叶えられなかったことはこれから俺が叶えるよ、叶えよう」




と言ってくれてせっかく落ち着いていた涙がまた止まらなくなった。






私は、そう言ってくれたことが素直に嬉しかったんです。





翌日恋人に引かなかった?と聞くとまぁいろんな家庭があるからね、と軽く返してくれた。





本音の部分でどう思っているかは分からないけれど少なくとも私は受け入れてもらったように感じるのでそう思っていたいです。




まだまだ不安の残る今だけど少しでも2人の将来が明るいものでありますように。




大好きです、




かも