先日恋人が家に来た。



1回目は恋人のリクエストのハンバーグを作って一緒に食べ、ごろごろして過ごした。



2回目も恋人のリクエストのカレーを作って一緒に食べ、ごろごろして過ごした。



そこまでは一緒だった。



手の大きさを比べて恋人の手のひらの大きさしかない私の手を見て小さいと驚いていた。



恋人は脇腹が弱くて、つついて遊んでいた。


遊んでいたところで反撃されて、肩を、揉んでもらった。


くすぐったくてけらけらと笑っていた時、突然後ろからぎゅうと抱きしめられた。



びっくりして硬直した私をぎゅうぎゅうしながらずっとこうしたかったと恋人は言った。



人間2人分の隔たりがあるのにばくばくと心臓の音が聞こえて、どきりとした。




恋人とはじめてキスをした。



さっき食べたカレーの味がして、2人で笑った。



でも恋人は著しくキスが下手だった。



その拙さで、これまでの女性経験を悟った。




恋人が帰るというので少し駄々をこねて抱きつくと満更でもない表情で笑って少しだけ長く家にいてくれた。




今度8月に初めての旅行に行く。



もう大人だし、それなりにしたいことも欲もあるけれど少し物足りないのと、色々教えなきゃいけないかなぁと少しだけ頭を抱えている。




他人とうまくやるのはとっても難しい。




ごちゃごちゃだ




かも