佐島の丘温水プールにて1日販売しています。


昨日は娘の中学の卒業式、無事に終わりましたビックリマーク

とても良い式で感動しましたしょぼん

お世話になった先生方やお友達に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたビックリマーク


小さい頃の子育ても、寝られなかったり、
悩んだり、どうしていいのかわからなかったりしましたが、思春期の娘は
同じ女性ですが、本当に大変でした…。
(まだまだ現在進行形ですが…)

自分の学生の頃とは環境も、時代も
違いますし、今1番難しいと思うのは
携帯電話や、パソコンなどSNSからの情報の発信、共有、拡散…。
お友達とのやり取りや、お友達の行動も簡単に見えてしまう…。

便利な部分も沢山あると思いますが
知らなくていい物まで見えてしまうショック!

私達の頃とは確実に違う世界。
中学生には刺激が強い世界。
難しい世の中だと思います。


思春期、反抗期は大切な事だと分かっていながらも、直球対応の私はぶつかってばかりプンプンで、
何を考えているのか分からず本当に本当に本当に本当に悩みました得意げ
一緒にいてあげられない分、優しい母でありたいとは思いつつも難しく…あせる

家族だから言えない事、隠したい事もあると
思いますが、困った時は頼って欲しい。



そして、言いたくなくても言わなければいけない親の気持ちがいつか伝わってほしいと思う
今日この頃ですビックリマーク


そして子育てはいつでも大変…。
だと痛感しております。

 

親や、お友達、支えてくれた全ての人に
感謝ですビックリマーク 

そしてこれからまだまだ控えている三女、四女の反抗期…。

みんなそれぞれ違うので、どうなるのか?
不安ですえっ