🏝️七月に入りました🏝️

もうすぐ七夕🎋ですね

七夕で思い出したことを

今日は書いてみたいと思います🌟



5年ほど前、塞栓術を受けた病院に

入院していた時

玄関ロビーに大きな七夕飾りが

飾ってありました🎋

色とりどりの短冊が用意してあり

たくさんの願い事が書かれた短冊が

ぶら下げられていました💫

私はその時は

  お腹が小さくなり

    元気になれますように🐨

と書いて結んだ覚えがあります


その入院していた時

4人部屋で

お隣のおばさまが腰を痛めて入院されていたと思いました

看護師さんが時間になると免疫抑制剤を

その方に持っていかれてたので

移植でもされたのかな❓と・・

そしたら次の日か忘れましたが

飴をもって🐨さんちょっとお話し

してもいい?とカーテン越しに

どうぞどうぞとカーテンを隣どうし

オープンにして


👩  🐨さんは透析してるの?


  一日起きに透析に呼ばれるので

  同室だとわかりますよね💦


🐨 はい、透析していて治療で入院しています

と答えたら


👩‍🦰 私も透析を15年して脳死移植がまわってきて、その臓器が体にとても合って

移植してから十数年経つのよ

透析導入時、移植を申し込んだお友達が

3人いたの。一人は数年で回ってきたのだけどもう一人の方は十数年した時諦めて更新されなかったんです。私はもう少しと思い辛抱して待ってた。だから🐨さんも諦めないで!絶対その時がくるわよ!


それから数年


家の近くのデパートに

七夕飾りがありました🎋

短冊が用意してあったので


  移植がまわってきて

   元気になれますように 🐨


デパートに飾ってある短冊の

内容としては驚くような内容なので

奥の方のかげの方に吊り下げました凝視


それから一年と少し

順番がまわってきましたびっくりマーク


  短冊🎋効果ありはてなマーク


脳死移植は電話がかかってきたら

すぐに用意をして

病院に行かなければなりません

電話がかかってきた時も

家族会議を開くので5分だけ

待って下さいと返事を待ってもらいました

私としては心の準備がない方が

いろいろ考えなくて済むので

それは良かったと思いますが

家族全員バタバタです汗うさぎ


移植までは、あっちの病院こっちの病院と

走り回りました🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️いつも主人が会社を休んで付き添ってくれましたスター

感謝ですうさぎ

えっ、ほんとに感謝してるのはてなマーク

と言われそう笑


何を書いてるかわからなくなってきました汗汗あせる

なんだかんだいろいろあったけど

いやありすぎたけど

今、元気にいられるので良かった

というお話です音譜音譜


まだまだ病気との闘いは続いていますが

もう手術はやりたくないビックリマーク


今日の3時のおやつ照れ






大阪お土産

温めてフッカフカのチーズケーキ🧀

美味しくいただきましたチュー


みなさんも七夕飾り🎋を

見つけたら

是非、願い事書いてみて下さいね✨

きっと願いは叶います!!


ドキドキ{emoji:ドキドキ}  明日も笑顔で☺️