近頃フロントガラスの上げ下げが調子が悪く、知り合いの整備士に尋ねるとガイドレールの滑りが悪いのかレギュレーターが交換時期であろうとのことだったのでオークションに出品があったので購入。
その日の内に直らないと足が無くなるので日曜日の午前中から取り掛かりました。

内張りはネジ3本でとまってましたが、クリップは専用ヘラで探りながら外さないと年式が古くなると力づくで引っ張るとクリップが破損してカー用品店に無い種類なので困りました。

{9FACA3DB-10D7-4EBE-8BF7-1C1ED4F67201}

アコードの取扱いのユーチューブがなかったので不安でしたがシリコングリススプレーも用意して交換します

{6E02E216-53B4-43FE-AE4B-39F9CA2DC133}

青矢印のネジでモーター部分がとまっておりガラスレールがとまっている黄色矢印のネジをパネルの穴に調整して外します。
ここで、ユーチューブで紹介されていたようにガラスをテープで下に落ちないようにすると安心です爆笑

意外に調整なしで取り付けられシリコンをガイドレールに吹き付けて午前中に終了びっくり

数日後、山陽道にて岡山の会議に向かう途中の福山SA手前でフロント辺りから振動が始まりパンクの様な感じだったので追突されない様に減速してSAに入ってみてビックリ!ブレーキキャリパーからモクモクと煙りが上がり慌ててトイレ前のペットボトルの水を2本かけても温度が下がりませんガーン
有難いことに任意保険に付いてるロードサービスでレッカーを頼み代車にて2時間遅れで会議に出席しました。
古い車は修理費用がかかります笑い泣き