今日まで、サークルでやっていた「新入生歓迎制作」、略して「新歓制作」が、



昨日、15号館にて全体鑑賞会を終え、無事ひと段落つきました。




「新歓制作」とは・・・?



サークル内で、1・2・3年生が班を組み、ジャンルを指定された中で、



10分間という枠の中で、企画、撮影、編集まで全てやり、一つのテレビ番組を作る、というものです。




僕の班は、バラエティーというジャンルで、1年生6人、2年生3人の班でした。



この新歓制作は1か月間続いたのですが、無事に昨日終了し、先輩たちと打ち上げして帰ってきました。









結果は、全45班中・・・4位!!!





みんなで頑張った結果が出ました!



ゴールデンウィーク中に、



周りが新宿でデートがどうした・・・とか、慶応ガールが云々・・・言っている間に、



まるで引きこもりのように、自室で脚本を書き、



撮影によって、休日を丸3日ぐらい潰して、カメラワークを決めたり、



カメラマンの補助をしたり、ナレーションを入れたり、編集をやったり・・・して、





本当に本当に・・・膨大なる時間を捧げた甲斐が本当にありました!






時には、内部進学生の奴が、おいしいとこだけ持って行って、メンバーの士気を下げるので・・・



この金持ちボンボンがー、とか他のメンバーとリアルにキレた時もありました。







が、しかし・・・・





先輩も、仲間たちも本当に良い奴だらけなので、自分の意見も言いやすくて、すごく過ごしやすかったです。




みんなが自分の長所をだして、自分の仕事をしっかりとこなし、アイデアを出し合って作った作品で



あったからこそ、良い作品が完成して、いい順位がもらえたのだと思いました。





本当に打ち上げも楽しくて、良い仲間と出会えてよかったと思いました。




打ち上げ中に、


「よっ、バラエティー4班の立役者」とか、「tosがいなけりゃできなかったよ」とか、


回りに言ってもらえて、本当に涙がでるかと思うぐらい、ありがたいなぁーと思いました。







これからは、サークルのメインイベントは移り変わり、技術部ごとにグループ分けされて、



また新しい仲間とも出会うことだろうけど、こうやって、一つになって励まし合って、



頑張れた仲間との友情みたいなものを一つ一つ大事にしていきたい、と強く思います。