や、今日も挨拶やってきます>挨拶

そろそろ、公約とかに向けて活動しているんですが、

最近は、クラスマッチとか、その辺りの公約について検討しています。

合唱コンクールとかは、夏休み明けで間に合うらしいんで。


問題は、ベルマーク収集。去年収集率1位の土庄中は、


委員会活動の中に「ベルマーク」という委員会があって、

それによって毎月収集・集計がされているようです。



ベルマーク持ってこなかった人は、黒板に名前を書かれたりして、


絶対、持ってくるようにするらしいよ。大変だねー。




しかも、あれよ、集計するには、同じ点数のベルマークごとに区分けして、


切り取りがきちんとできているかチェックしなきゃいけないんで、めっちゃ細かい作業ですぜ。


あー、大変大変。