今日の賀茂川散歩

10/3(木)

 

久しぶりに雨が…雨

これで

澱んだ川が綺麗になるといいけどキラキラ

 

お散歩は

数日前のお昼散歩

 

心待ちにしていたノビちゃん(ノビタキ)

やっと来てくれましたハート

待ってたよ~(*^-^*)

 

今季も

無事のご到着

良かったよかった(*^-^*)

 

この日は

10数羽の小さな群れで

楽し気に

あちこち飛び回っては

ちょこんハート

 

こちらに

ぴゅっ!

 

長旅

お疲れじゃないですか?ダッシュ

 

いつまで

ご滞在か分かりませんが

ゆっくりして頂けたら

嬉しゅうございますコーヒー(^▽^;)

ゆっくり遊んでもらえたので

次回に続きます

 

もみじもみじもみじ

 

モッくんも(モズ)

戻って来ましたグリーンハーツ

 

胸に

鱗模様が少し残る

若のようです

 

近くにノビちゃん達居るからね

仲良くお願いね

無理やね

 

もみじもみじもみじ

 

可愛いイソちゃん(イソシギ)…ラブラブ

 

傍にもう一人…

 

いつも一緒の

仲良しイソちゃんハート

親子かな?

兄妹かな?

手前のイソちゃんは幼鳥かな?

換羽期の識別は???(/o\)

 

もみじもみじもみじ

 

こちらのイソちゃんは

イソヒヨドリお嬢さんラブラブ

 

もみじもみじもみじ

 

そして

今日のカワセミちゃんは

 

ここは

川原のど真ん中

 

お空のチェックは

しているけれど

 

ちょっと

無防備じゃないですか?

 

そんなことないじょ

 

おそらばかり

みてるでしゅから・・・

 

しんぱいしなくても

だいじょうぶだじょ

はい!

了解しましたよ(^▽^;)

 

クローバークローバークローバークローバー

 

夕べから降り続く雨雨雨

夕方川原に出ると

勢いよく流れていました

冬のカモちゃん達のお迎えの準備が

整うといいのにね(*^-^*)