今日の賀茂川散歩

9/15(日)

 

京都の今日の最高気温は35.6℃

9月に入ってからも

連日30℃越え

 

そんな中

冬のカモさん第一陣がご到着

 

マガモさん達の中に居ると

一段と小さく見えるコガモちゃん

左のカモさんの前に

ちょこんと居ますハート

 

緑の翼鏡や黒い脚は

紛れもなくコガモちゃんです

 

ようこそコガモちゃん

長旅お疲れ様でした

でも

京都はまだ真夏の陽気なんですよ(/_;)

 

早く涼しくなればいいのにね

そんな訳で

しばし

ご辛抱を・・・(^▽^;)

 

晴れ晴れ晴れ

 

9月に入って

イソちゃんが(イソシギ)あちこちにラブラブ

 

こちらのイソちゃんは

まだ幼げで

羽衣がとっても美しいハート

 

仕草も可愛っくて・・・

 

傍には

いつものチドちゃん(イアkルチドリ)もグリーンハーツ

 

可愛いイソちゃんハート

後ろを向くと

美しい背中の全貌がキラキラ

 

幼げと思っていたら

この子は

幼羽から冬羽に換羽中の

若ちゃまでしたキラキラ

また会いたいな~ハート

 

ちょうちょちょうちょ

 

別の所でも

 

この子も若そう・・・

 

先ほどのイソちゃんより

もっと幼い?

 

お子ちゃまたちが増えるの

大歓迎ですよ

もっともっといらっしゃ~いハート

逆光で夕暮れ時の撮影でした

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

そして

今日のカワセミちゃんは

 

水辺で動かず・・・(^▽^;)

何してるんだろう?

 

うん?

座り込んで様子が変

何か気にしてる?

 

今度は

背伸びしてる・・・

 

ひょいっ!と飛んで

戦いの構え?

 

辺りを見渡すと

居ました

草の陰にもう一人(^▽^;)

 

こちらも

戦いの構えダッシュ

 

2人の距離は

こんな感じ(^▽^;)

 

移動して・・・

 

微妙な距離間

でもこれ以上争う事もなく

 

片方が去るのを

見送る勝者?

 

sanpoが出会った時には

もう始まっていたので

どれだけの間

睨み合っていたのかは

分かりませんが(^▽^;)

 

再度通りかかると

いつもの居場所で

のんびり寛いでいましたコーヒー

 

クローバークローバークローバークローバー

 

風景を撮り忘れたので

1年前の今日の画像から・・・

とっても印象的で

美しいグラデーションのお空でした