今日の賀茂川散歩

6/25(火)

 

1週間前に罹った風邪

まだ引きずっています

 

咳が少し楽になったのを良い事に

少しだけお散歩に

 

寝込んで居る間にまとまった雨が降り

川は増水し中州は水没

そんな川の真ん中に

幼鳥アオちゃん(アオサギ)がポツン!

 

アオちゃん

誰もいないよ

こんなとこでご馳走獲れる?

 

でも

がんばるでしゅうお座

 

あじさいあじさいあじさい

 

ふと

足下を見ると

おちびスズちゃんがこっち見てる(^▽^;)

 

スズちゃん!どうですか?

ご馳走ありそう?

雨上がり

頑張るべっぴんスズちゃんでした

かわいい~ねっ!ハート

 

あじさいあじさいあじさい

 

少し顔を出した礫地に

セグロおちびちゃん

 

こちらも

ご馳走探してうろうろ・・・

 

小さい鳥さん達

豪雨の後は大変です

お腹空いたよねおにぎり

 

あじさいあじさいあじさい

 

流れが速い増水の川の

小さな島にチドちゃんが・・・(イカルチドリ)

 

ここは

いつものチドちゃんご夫婦の居場所

大丈夫かな~?

 

いつものチド父さんは

パトロール中

見つからなければいいけれど(^▽^;)

非常時は

お互い様にしてあげてね(*^-^*)

 

あじさいあじさいあじさい

 

樹の上のヒヨちゃん(ヒヨドリ)

こちらは

ご馳走ゲット

 

どうぞゆっくり

召し上がれ!

 

あじさいあじさいあじさい

 

そして

前回の

コシアカ雛ちゃんの様子を見に・・・

 

巣は空っぽ

空き家になっていました

寝込んでいる間に

巣立ったようです

 

代わりにと言ってはなんですが

この子たちに登場してもらいました

この子たちも

間もなく巣立っていきそうです

 

大きな駐車場なので

奥の巣は暗くて(^▽^;)

 

あじさいあじさいあじさい

 

ほんの近場の

短いお散歩でしたが

帰り際

まだアオちゃん

同じ所で頑張っていました

そう!

諦めない事が大事よね

 

クローバークローバークローバークローバー

 

この日のお散歩の後

少しぶり返し

今日もお散歩はお休みです

あ~!

早く治らないかな~

念の為

かかりつけつけ医の所で

抗原検査をしてもらいました

結果は陰性でホットしましたが

それにしても

引きずり過ぎています(/_;)