今日の賀茂川散歩

5/22(水)

 

久しぶりのお散歩で

幼鳥アオちゃん(アオサギ)が

川原デビューしてきました

ちょっとバランスが(^▽^;)

 

ようこそお散歩コースへ

待ってたよハート

 

全身グレーのおちびちゃん

ここはどこ・・・?

ちょっと戸惑ってる?

 

恐るおそる

慎重に一歩ずつゆっくりと・・・

 

新品!

ぴっかぴかの

美しい羽衣キラキラ

 

おちびアオちゃん

これからよろしくお願いねラブラブ

 

お散歩コースから

少し離れたコロニーには

6羽ほどが巣立ちの準備中です

まだ茂み奥に居るかも・・・

 

あじさい あじさい あじさい

 

こちらは

おちびすずちゃん

母さんからのご飯待ち

 

上の枝には兄妹が・・・

 

お眠なのか

お目目がとろ~ん

 

でも

お口は大きく開いたまま(^▽^;)

赤ちゃんにはよくある事やね(*^-^*)

 

あじさい あじさい あじさい

 

こちらは

セグロ雛ちゃん

 

セグロちゃんは

あちこちで誕生しています

みんな

すくすく元気に育ちますようにキラキラ

 

あじさい あじさい あじさい

 

中州や寄州のカラシナの種が

いい感じに実り

多くのカワラヒワちゃん達が

やって来て

 

この時季限定のご馳走を

美味しそうに満喫

 

当分

お食事には困らないね

 

そして

お食事を終えると

 

お決まりの

水浴が・・・アセアセ

 

右側の子は

用心深くて

なかなか始まらない(^▽^;)

 

あじさい あじさい あじさい

 

そして

今日のユキちゃんは

 

いつもと変りなく

 

いつものi居場所で

 

お食事中でした(*^-^*)

 

クローバークローバークローバークローバー

 

お散歩コースでは

連日除草作業が続き

随分すっきりしました

いつものチドちゃん親子には

少し変化が・・・

おちびちゃん達と親との

独立戦争?が始まって賑やかです