今日の賀茂川散歩

5/9(木)

 

数日前のお散歩で

可愛い雛ちゃんと遭遇ハート

 

お母さんに伴われた

マガモ雛ちゃん兄妹

 

孵化してから

何日か経っているようです

 

どうも

2人っ子のようラブラブ

 

ぴょんとジャンプし

土手の草に飛びつきアセアセ

 

見事にゲット!

凄い技覚えたんやねキラキラ

 

2年振りの

マガモ雛ちゃん

前季は

お散歩コースでは出会えなかった(/_;)

 

とっても可愛くって

新鮮です乙女のトキメキ

 

お母さん

しっかり守っているのに

他の兄妹たちは?

どうして2人ぼっちになったの?

 

お母さんの傍を

離れないでね

迷子にならないように・・・

 

夕陽の向こうに

消えて行く親子を見送りながら

雛ちゃんたち!

元気にすくすく大きくな~れ!

思わずつぶやいていました(^▽^;)

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

こちらは

お馴染みのセグロ雛ちゃん

 

大きくなったねキラキラ

 

立派な幼鳥に

成長しましたキラキラ

 

親セグちゃんは

のんびり?水浴中アセアセ

 

子育ても

一段落したのかな?

 

たまには

ゆっくりお風呂もいいね♨

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

そして

おちびチドちゃんは

 

こちらは

4日先輩の

もう一組のおちびチドちゃん

孵化後35日(5/5撮影)

 

こちらのおちびチドちゃんも

随分大きくなって

もう立派な幼鳥さんキラキラ

 

小さな川魚を捕まえて

ちょっと苦戦していますが

 

ごっくん!

出来ました

でも

ちょっと苦しそう(^▽^;)

 

でもでも

すごく満足そう(*^-^*)

 

他の兄妹たちも

 

無事に育っているようで

良かったね

 

親チドちゃんたち

お疲れさまですコーヒー

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇