今日の賀茂川散歩

5/7(火)

 

そろそろかと思っていた

夏の旅鳥のキアシちゃん(キアシシギ)

黄色いあんよがとってもお洒落キラキラ

 

今季も

来てくれてありがとね

 

全身グレーで

礫地にいると

見つけるのが大変(^▽^;)

 

束の間のご滞在

ぞうぞ

ごゆっくり休んでくださいねコーヒー

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

傍には

可愛いイソちゃんも(イソシギ)

 

キアシちゃんとよく似ているけれど

少し小さくて

羽衣の色も

ちょっと違う

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

こちらも

今季お初の夏鳥コチちゃん(コチドリ)

 

突然始まった水浴アセアセ

 

あれ~!

だれかみてるじょ(◎_◎;)

 

ちょっと

はずかしいじょ

 

どうしょうっか?

やめちゃう?

 

取りあえず

やめるのね(^▽^;)

 

黄色いアイリングに

まんまるな黒くて大きなおめめ

かわいいね~ハート

 

思い直して

もう一度・・・と思ったら

ムクちゃんがやって来て

 

やだじょ~

ムクちゃんきちゃったじょ

 

あっちいけって

いってるじょ~(/_;)

 

なにも

いってないし・・・

みてるだけ~だし

 

左下端に座っているチドちゃんが

最初から

一部始終を見てたと言っています(^▽^;)

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

ゴールデンウイークの間に

お散歩コースの冬のカモちゃん達は

無事に旅立ったようですが

ただ一人

まだ・・・

 

コガモお嬢さんが残っています

 

どうしちゃったの?

何かご事情でも?

 

ぽつんとぼっちのコガモちゃん

ちょっと気がかりです(/_;)

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

余談ですが

今の季節

綺麗なトンボが水際にやって来ます

調べてみると

ニホンカワトンボだそです

 

二匹仲良く並んで

カップルさん?

(トンボは匹で数えるんですね)

 

近くに無色のトンボさん

こちらが

ニホンカワトンボのお嬢さんでしたハート

とっても美しく

優雅な飛翔のトンボでした乙女のトキメキ

 

クローバークローバークローバー

 

今日は

いつものみんなはお休みでしたが

昨日は

いつもと同じように

元気にしていました