今日の賀茂川散歩

4/24(月)

 

京都では

昨日は30℃を超えたというのに

まだご滞在のハシビロくん

 

他の冬のカモちゃん達も

キンクロちゃんとコガモちゃんが

少しだけ・・・

なのにまだ?

 

美しい生殖羽に変身のハッシーくん

会えるのは嬉しいけれど

ちょっと心配になっちゃうよ(^▽^;)

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

今日もやはり

モッくんと(モズ)・・・

 

後ろの白くぼやけているのは

キンクロくんたち(キンクロハジロ)

 

傍の柳の樹に飛び移ったモッくん

 

この後

傍の高い樹の繁みの消えました

もしかして・・・ラブラブ

 

こちらは

別の所のモズ子ちゃん

 

可愛いお嬢さんとハート

 

少し幼げな

このモッくん

やはりモッくん達は

いつものお散歩友達やね(*^-^*)

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

前回登場の

セグロ雛ちゃんは

順調に育っていました

 

今日もせっせと給餌に勤しむ

親鳥さん

 

こちらの兄妹にも

 

もう一人やって来て

全部で3兄妹

 

ぼくのじゅんばん

まだでしゅか~

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

そして

いつものチド雛ちゃんは(イカルチドリ)

 

孵化後20日を迎えました

4/24撮影

 

こんなものを

食べるようになっています

 

ちょっと苦戦していましたが(^▽^;)

 

赤薔薇

 

こちらは

一足先に孵化した先輩雛ちゃん

孵化後26日目です

おめかし中の雛ちゃんに

可愛い翼がラブラブ

4/26撮影

 

随分熱心におめかししています

もう

一人前やねキラキラ

 

・・・と思ったら

お手入れを終えると

当然のように

母さんの胸の中へ

 

すでに

数羽入っているので

なかなか入れないね

みな

大きくなったからね~

 

母さんの胸

ちょっと窮屈やったの?

出てくなりストレッチ

こんな事も出来るようになったんやね

 

お散歩コースの

二組のチドちゃん親子

どちらも

元気にすくすく育っています

どちらの両親も

ほんとに凄い!!

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

こちらは

いつものユキちゃん

 

おめかしをしていましたが

 

sanpoがきたでしゅから

ここがいいかもでしゅ

 

これで

いいでしゅか?

 

うんうんユキちゃん

いい感じやね~

可愛いモデルさん

ありがとねラブラブ

 

そして

元の所に戻って行く

今日はモデルのユキちゃんでした

 

クローバークローバークローバー

 

ゴールデンウィーク前に立ち寄った

お散歩コース沿いの植物園は

花壇が綺麗に手入れされていました