今日の賀茂川散歩

3/18(月)

 

いつものように

みんなの様子をパトロール

 

そうそう

もしかすれば

レンジャクさんたち

また来ているかも・・・

 

予想どおり

レンジャクさんの生る木が・・・

 

まだ

実が沢山残っているからね

 

まあ

それにしても

いい体格におなりで(^▽^;)

 

お口には実が

 

この子なんて

まんまるぷくぷく餅

下尾筒(尾羽の付け根を覆っている所)が

真っ赤キラキラ

 

もうすっかり

旅立ちの準備は整っているんやね

 

以前のように

がつがつ食べている風もなく

少し啄ばんでは

の~んびりコーヒー

 

今季は

堪能させて頂いた

ヒレンジャクさん達でした

旅の道中

気をつけてね(*^-^*)

 

桜桜桜

 

川の中に

とっても可愛いイソちゃん(イソシギ)ラブラブ

 

こんにちは!

もふもふイソちゃん!

 

夕陽を背に浴び

熱心におめかし中キラキラ

 

フォルムがすっごく可愛い~ハート

 

背中を見れば

換羽中かな?

可愛いイソちゃん

出会ってくれてありがとねハート

 

桜桜桜

 

そして

今日のユキちゃんは

 

雪の降る日の約束通り

ユキちゃんは

秘密の場所に案内してくれました

 

sanpo!

ここだじょ

 

ちょっと

こわいでしゅから

きをつけてでしゅ

 

なんか

すごいとこやね(◎_◎;)

 

雪交じりの飛沫が

ユキちゃんにアセアセ

 

ぶくぶくな泡を

いつまでも見つめているユキちゃん

よほど

不思議なんやね

 

そっか

ここがユキちゃんの秘密の場所

めったにないよね

こんなとこキラキラ

案内してくれて

ありがとねラブラブ

 

クローバークローバークローバークローバー

 

あるチドちゃんご夫婦の抱卵たまごちゃん

カラスの恐怖にさらされましたが

懸命な擬傷行動で

たまごちゃんは無事でした

今日も抱卵してました

やれやれ(^▽^;)