今日の賀茂川散歩

3/16(土)

 

昨日のお散歩で

いつものように

いつものみんなに会いに

川原を歩いていると

大きな樹の周囲に

4~5人のCMさん達が・・・

 

カメラを向けて見ると

ヒレンジャクさん達の小さな群れが

 

ほぼ一月前に

大きな群れ(百羽程)がやって来て以来の出会い

 

相変わらず

とびっきりのイケメン達

 

川沿いの民家に

1本だけ植えてある

ネズミモチの実を目指して

お越しのようです

 

まだ

近くにご滞在やったんやね

 

でも

群れは随分小さくなっていました

また

別の群れかも・・・

 

桜桜桜

 

ここからは

一週間前のお散歩です

 

ユキちゃん!

隠れてても無駄ですよ

可愛い背中が見えてるよ(*^-^*)

 

ひらひらひら~っと

前にやって来ました

強風で

モコモコ羽衣が乱れてる(^▽^;)

 

sanpo!

ゆきがふってきたでしゅよ雪の結晶雪の結晶

 

ユキちゃんのお名前は

この雪からもらったよ

雪のように真白なユキちゃんキラキラ

 

ユキちゃんの周囲の

白い埃のようなのは

雪です

 

ユキちゃんには

雪が良く似合うね雪の結晶雪の結晶

 

きょうはだれもいないでしゅから

ひみつのところへ

あんないするでしゅ

 

雪が降っているのおかげで

人影もなく静かで

穏やかなひと時

ユキちゃんの秘密の場所は

次回にご紹介です

 

桜桜桜

 

そして

今日のカワちゃんは

 

以前よく出会っていた所に

ちょこんとラブラブ

 

ここで出会うなんて

なんてお久しぶり(*^-^*)

 

ぼくも きたの

ひさしぶりでしゅから

 

じゃあ

これからも

時々お願いね(*^-^*)

 

クローバークローバークローバークローバー

 

かなりの雪が降っています

前回紹介の

チドちゃんの抱卵たまごちゃん

増水で水に浸かった様子でしたが

今日は

ちゃんと抱卵していました

浸かっていた時間が短かったのかも

無事なようで

ほんとに良かった