今日の賀茂川散歩

2/17(土)

 

数日前のお散歩は

お池のカモちゃんの様子を見に・・・

 

ここのお池には

多くのトビちゃんがいます

 

誰かに

何かをもらったようで

争奪戦が始まって・・・

 

餌づけをすると

必ずバトルになるよね(/o\)

 

桜 桜 桜

 

今日は

不思議カモちゃんと

出会う事は出来なかったけど

代わりに

ハシビロくんがグリーンハーツ

 

ここのお池には

あまり来ないのに

お独りだけプカプカ

おめめがとろ~んzzz

 

まだエクリの

美しい坊やキラキラ

 

そろそろ北帰やね

旅の途中に寄ってみたの?

お気に召したら嬉しいけれど

ごゆっくり

休んでくださいなコーヒー

 

すぐ傍で

キンクロちゃんも同じスタイルでグリーンハーツ

 

桜 桜 桜

 

そして

久しぶりに

カワガラスちゃんに会いに

 

いつもの所で

ご馳走探しをしていました

 

カワちゃん!

その後いかが?

繁殖の方は順調でしょうか?

 

ご馳走探しが忙しく

sanpoにかまってる暇は

ないそうです(/_;)

 

換羽が順調に進んでいるようで

羽衣が随分美しくなって来ましたキラキラ

その後

巣があるだろう所へ向かって

消えていきました

 

桜 桜 桜

 

こちらは

繁殖期を迎えたチドちゃん達(イカルチドリ)

前回のご夫婦1号とは別のカップルさん

 

求愛パフォーマンスは

1号ご夫婦のように

上手には行きません(^▽^;)

 

お嬢さん

チドくんの尾羽の下に入るものの

すぐに出て来てしまって

 

それぞれの性格や

営巣場所の環境等で

交尾に至るまでが

なかなか大変なようです

 

まだ時間はあるからね

ゆっくり頑張ろうね

・・・って余計なお世話やね(^▽^;)

 

桜 桜 桜

 

そして

今日のユキちゃんは

 

雨の日の

お散歩ユキちゃん

 

お散歩の途中で雨が・・・

でも

せっかく二人のお散歩

止められないよねハート

 

ところで

ユキちゃんのお顔

だいぶ黒くなって来たね

 

自分じゃ

分かんないか(^▽^;)

それより

ご飯 ごはんおにぎりおにぎり

 

雨にも負けず・・・

頑張るユキちゃんでした

 

桜 桜 桜

 

昨日と今日のお散歩で

レンジャクさん達と出会えました

画像整理がまだなので

次回に登場です

 

クローバークローバークローバークローバー

 

渡りの前の冬鳥さん達

それぞれ

準備が整いつつあるようです

無心に栄養を蓄えて・・・

充分な休息を取って・・・

そんな風に見えるのは

気のせいかな?