今日の賀茂川散歩

8/9(水)

 

数日前のお散歩で

うれしい出会いが・・・キラキラ

 

この辺りに

待ち人が来るんだけど

今日も来ず・・・(/_;)

 

心の目も総動員で

しっかり見開いて見てみると

やっほ~!

こっちだじょ!

 

5ケ月振り位にもなる

いつものカワちゃんだラブラブ(カワセミ)

 

久しぶりのカワちゃんは

翼を綺麗にお手入れしてはキラキラ

 

遠くを見つめて

 

今度は

お腹をきれいキレイしてキラキラ

 

お口を開き

ペリット出すの?

 

久しぶりやからそう見えるのかな?

カワちゃんって

こんなに小さかったっけ?

 

カワちゃんが

ここに来るときは

いつもリラックスタイム

 

まったりしているだけで

何もしないけれど

でもその間は

ゆっくりお話しできるよねラブラブ

 

ばいばいカワちゃん

今日はありがとね

出会て嬉しかったよラブラブ

それにしても

羽が随分傷んじゃったね(/_;)

 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

 

こちらは

コサギおちびちゃん

 

下嘴と

脚が黄色っぽいのが

幼鳥の特徴

 

親に伴われ

数羽が

ご馳走探しにやって来ていましたうお座

 

おすましのこの子は

親?兄妹?微妙です(^▽^;)

 

ご馳走探しをやめて

突然お空を見上げるお二人

天敵でも?

 

・・・と思った瞬間

舞い降りて来たのは

 

ダイサギさん(チュウダイサギ)

 

仲良くご馳走探しを始めましたが

何となく居心地が悪いのか

すぐに飛び去るダイさん(^▽^;)

 

リボン リボン リボン リボン

 

そして

今日出会ったチドちゃんは(イカルチドリ)

 

お食事中の

この子と

 

この子

繁殖期を終えたチドちゃんは

衣替えが始まっています

 

クローバークローバークローバークローバー

 

あと一週間で

五山の送り火

正面のお山の茶色い所は

船山です

下草も刈り取られ

準備が進んでいるようです