今日の賀茂川散歩

4/19(火)

昨日のお散歩

 

曇天の夕方散歩です

やっと来てくれました

待ってたよ

ノビちゃんたちハート(ノビタキ)

 

長旅

お疲れ様でしたコーヒー

 

夏の旅鳥ノビちゃんの下を

冬のカモちゃんのヒドリくんが

静々と通り過ぎて行きます

 

近くには

幼げなノビたんハート

 

よく頑張ったね

どうぞ

ごゆっくりねパフェ

 

こちらには

ノビくん

 

もふもふな夏の衣装に

お着かえ中のよう

 

先ほどのお二人?と

ファミリーやね

 

こちらにも・・・

 

そして

別の所のノビくんと

 

ノビちゃんハート

 

お陽さまライトがあれば

良かったのにね

雨も降って来たし雨

明日も会えるといいね(*^-^*)

 

チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

先日

お顔を真っ黒にしていた

ホシくん(ホシハジロ)

 

まだご滞在でした

 

正面顔も

やっぱり黒いよね(^▽^;)

 

若さのせいという事に

しておこうね(^▽^;)

来季は

美しい生殖羽に変身して

帰って来てくれるよねキラキラ

まってるよラブラブ

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

そして

こちらのヒドリちゃんの中に(ヒドリガモ)

 

白いアイリングの

幼い子がいました

 

旅立ち前の

穏やかなひと時コーヒー

 

一人がストレッチを始めると

一斉に(*^-^*)

 

どれだけ

休憩していたの?

 

体の割に大きな翼

北帰の為の

頼もしい相棒やねキラキラ

 

こちらのキンクロちゃんも

みんな

突然居なくなっちゃうね(/_;)

 

あと少し

宜しくお願いね

 

クローバークローバークローバークローバー

 

カモたちは

ほんとに少なくなり

そして

夏の旅鳥のノビタキたちがやって来ました

昨日は

お散歩コースのあちこちで

出会うことができ

わくわくなお散歩でした

あちこちの中州や寄り州一面に

セイヨウカラシナの花が咲き乱れ

今の時季限定の美しい風景です