今日の賀茂川散歩

番外編

車山高原の野鳥さん

6/30(金)

 

月曜日から昨日まで

恒例?の霧ケ峰に・・・

 

今年は少し時季が遅れて今ごろです

 

到着は夕方になり

夕食まで時間があったので

早速高原へお散歩に走る人

(18時前の高原)

 

すると

全く予想もしていなかった出会いがキラキラ

 

ぴゅっ!と電線に留まったのは

なんと

ジョビくんです(ジョウビタキ)

 

京都では

秋にやって来て

桜の開花と共に旅立つ

冬鳥ジョビくん

 

という事は

もしかして

この高原で繁殖してる?

 

明日からが楽しみ~ハート

 

音符音符音符

 

翌日(28日)

旅の目的の車山高原を

鳥撮りトレッキングし

下山して間もなく

可愛いシルエットのジョビ子?ちゃんが

 

突然現れたので

太陽の位置も

カメラの設定も何も出来ないまま

(いつもやけどね)

とにかくパチリカメラ

 

メリハリのない

グレーの羽衣は

幼鳥のよう

 

興味津々に

寄って来ますが

横で

お父さんが何か言ってるようです

 

だめだじょ

かってによっていっちゃ!

かえるじょ!

 

まだあそぶでしゅから・・・

 

ほんとに可愛い

ジョビ姫ちゃんハート

 

好奇心旺盛の姫ちゃんを

少し離れた所から見守る

ジョビくんです

 

やはり繁殖していました

なんか嬉しいな~ハート

 

音符音符音符

 

そしてあくる日(29日)

出発の前に

もう一度高原に立ち寄ると

ジョビ姫ちゃんがお見送りに・・・

 

お名残り惜しい

ジョビ姫ちゃんの後ろに

ぼんやり写っているのはノビくんです(ノビタキ)

 

ジョビ姫ちゃん

出会ってくれてありがとね

秋にはぜひ

賀茂川にお越し下さいね

・・・って無理かな?(^▽^;)

 

クローバークローバークローバークローバー

 

思いもかけない嬉しい出会いに

今回は

ジョウビタキ幼鳥だけの登場になりました

他に出会った鳥さたち!

次回に登場よろしくね(*^-^*)