今日の賀茂川朝散歩

5/6(木)

昨日のお散歩

 

ゴールデンウィークも終わり

川原には静けさが戻っています

気温は20℃

とっても爽やかです

 

川から飛んできた鳥さん

込み入った所に留まって(;´∀`)

 

尾羽の内側(下尾筒)が黄色い・・・

どなたでしょう?

 

よく似たこの子は

昨年10月撮影のカワラヒワお嬢さん

でも

お腹の色が・・・

 

お腹ぷっくりで幼げブルーハーツ

 

この子も良く似て

同じかっこしてる・・・(;''∀'')

幼鳥さんです(昨年10月撮影)

 

なので

もしかして

カワラヒワちゃんかも・・・

 

いつものカワラヒワちゃんより

色白でべっぴんさん

 

でもやっぱり幼げで

もふもふキラキラ

 

この春誕生した

カワラヒワ幼鳥さんだと・・・

背中が見えれば良かったのにね(;´∀`)

 

チューリップチューリップ

 

静けさが戻ったお散歩路

 

連休中の同じ所

 

ヒヨコヒヨコ

 

今日もまた

セグロ幼鳥さんに出会っていました

ニューフェイスです

 

小さい中州で

お母さんを待ってるんかな?

 

手前の草陰に

もう一羽

 

出て来るなり

翼のストレッチ

可愛いエンゼルポーズ

 

筋斗雲(きんとうん)でお出まし?(*^-^*)

お腹の羽毛が

もふもふ~(*^-^*)

 

こちらのおちびちゃんも

もふもふ

 

負けじと

エンゼルに・・・(*^▽^*)

 

兄妹仲良くお留守番

sanpoがいるとお母さん困っちゃうから

ばいばいねハート

それにしても

素晴らしいカモフラージュ振り

少しくらい動いても気付かないよ

 

ふんわりリボン

 

こちらのセグロちゃんの居る所は

川の中

連日の雨で

川底が綺麗に洗われて

流れが美しくなりました

 

水浴の鳥さん達も

気持ち良さげですアセアセ

 

とっても綺麗になった

セグロちゃんでした(セグロセキレイ)

お子ちゃまはいないの?

 

ふんわりリボン ふんわりリボン

 

そして

今日のカワセミちゃんは

 

今日も

こんな所にお座りしています

昨日とは別の橋の下

 

真剣に

お魚狙っていますうお座

でも

暗くって大変カメラ

 

そして

夕方にも再度出会って・・・

 

こんどは

はしのしたじゃないでしゅから・・・

 

だよね~

ありがとね

でも

もう薄暗くなってしまったよ

せっかく出会ったのに

綺麗に撮ってあげられなくて

ごめんね(-_-;)

 

クローバークローバークローバー

 

今日も雨

川原は静かで

野鳥さん達もゆっくりかな?