今日の賀茂川朝散歩

 

川原に出て

ここからお散歩スタート

びっくりです

桜がほぼ満開

昨日の雨で?

 

目を桜から

川に向けると

 

チャーミングなホシ子ちゃんが(ホシハジロ)

今朝も来ていました

 

羽ばたいたあとの

羽衣のもふもふ

なんか

とっても素敵キラキラ

 

もふもふのお山が

少し低くなり

 

そのまま

お出かけして行きました

小さいお山を背負ってる?

(;´▽`A``

 

クローバー桜クローバー

 

オカヨシくんたちも

ごゆっくりです

 

先日の

エクリプス男子くんです

 

こちらは

カップルさん

あの子たちの親かな?

とっても上品な

オカヨシさんキラキラ

 

目の表情が

優しいお嬢さん

 

急がすつもりはないけれど

ちょっと心配な

オカヨシさんたちでした

 

黄色い花クローバー

 

そう言えば先日

可笑しいと言っては悪いけど

こんな光景が・・・

 

雨上がりの静かな朝

マガモさんたちがいいムードハート

 

2人?揃って

求愛ダンスを始めましたよ

いいかんじ~ラブラブ

 

息が合った所で

マガモくんがお嬢さんの上に

 

乗っかりました

 

と思った瞬間

バランスを崩して

ざぶ~んアセアセ

はよ頭 離したげて(;'∀')

 

再度挑戦

お嬢さんは

しずか~にしていますよ

 

でも

また落ちた

今度は完全に水没アセアセ

 

まだ諦めませんよ

マガモくん

頑張りますよ

バランスとって・・・

 

今度は

お嬢さんが水没

これはOK

 

うまく行きそうですよ

見てる方が

力が入るわ(;''∀'')

 

成功したようです

だから・・・頭いつまでも噛んでないで

はよ離したげてって(;'∀')

 

満足そうなお嬢さんと

 

バツの悪そうな

マガモくん

 

いつの日か

可愛い雛ちゃんたちに

会えるといいな~ハート

 

その一部始終を見ていたのは

カイちゃんでした

 

桜桜

 

一気に咲いた桜の上を

飛翔するトビちゃん桜

 

ハトさんたちがもらう

パン狙いの低空飛行でした

カラスが

ハトちゃんから横取りしたパンを

横取りしようと

カラスを追っかけて飛び去りました

(;´▽`A``

 

クローバークローバークローバー

 

今日も

上流域の中州では

チドリたちが繁殖行動をしていました

当分野鳥さん達から

目が離せません

一気に咲いた

堤防の桜並木