今日の賀茂川午後散歩

 

朝からの雨が

少し止んだ隙をぬってお散歩に

 

川原は人影もまばら

ハクセキちゃんが

遊歩道をとことこ・・・

 

時々しゃがみ込んで

ご馳走探しさそり座

 

何か美味しい物見つかった?

 

ヒドリちゃんたちも

無心にお食事しています

 

雨上がりは

野鳥さん達があちこち歩いているので

気をつけないと・・・

 

もみじもみじ

 

道路を隔てた樹の上に

小さく可愛いシルエットハート

 

いかにも

わたしは小鳥です

って言ってるみたい

 

よーく見ると

ツグミちゃんでした

お腹ぽっちゃりは

昨日のツグミン?

そんなに無防備で

大丈夫?

 

雪雪

 

今日のキンクロちゃんは

お一人さまでした

何か楽しそうやね音符

 

ここには

他にカモさん達いないのに

陽気なキンクロちゃんでした

 

もみじクローバー

 

いつものカイくんは

今日もカモさん達の傍で

ご馳走さがしうお座

 

おっ!

今日は上手くいったようですよ

お魚ゲットしましたうお座

 

カモさんたちから

離れたところまで運んで・・・

 

ゆっくり味わいたいのですが

かなり苦戦しています

ちょっと長すぎやね

 

何度も落とし

 

また

調理して・・・

sanpoが見ていると気が散るよね

 

お気の毒なので

退散することに

ごゆっくり・・・うお座

 

こちらは

らぶらぶカイちゃんの居場所

 

いつものカイちゃん

おお急ぎで帰って来ましたよ

 

みなと合流しましたが

 

カイちゃんの後ろの子

いつものパートナーちゃんじゃないよね

どうなってるの?

(右側はお馴染みの新入りちゃん)

なんか

複雑やな~(;´▽`A``

 

赤薔薇クローバー

 

そして

今日のカワセミちゃんは

 

最近よくお出ましの丸ちゃん

でも

いつも対岸で遠いわ

雨も降って来たし(;'∀')

 

丸ちゃんは用心深くて

なかなか近くに来てくれません

グレちゃんと対照やね

シャッターが下りた瞬間

どこかに・・・

 

クローバークローバークローバー

 

帰宅して間もなく本降りに雨雨

今日は

野鳥さんたちが少ないようでした