下鴨神社。懐かしくてくらっとする。

歴史を調べると、かなりやばいぐらい古い。めちゃくちゃ由緒正しいいんやな。

少し忘れている部分があり悲しい。

駐輪場とか入り口とかを忘れていて迷いながら入る。

下鴨神社の観月祭は上賀茂神社よりも全然歴史を感じる。それに人が多い。

京都市内で一番力が入ってると思う。

 

 

かがり火を皆撮ってた。一眼レフの人もいた。

 

舞もあったし管楽器も尺八もある。上賀茂神社より古風で雰囲気抜群。

お茶席もある。絶対にちゃんとしたところの人。こんな席にお金払ってお茶をいただくって、ただの罰ゲームやん。

座ってる人は皆緊張してる。

 

本物のお月見だ。

本物の演奏。この後、平安貴族の服を着た人の舞と、三味線のお坊さんのお経があったが、充電が切れたので撮れなかった。

周りの人はみんな「雰囲気あるなあ」と言っていた。