最近!絶好調なんです!!出会い編 その② | サービス業で世界中の人を幸せに!!

最近!絶好調なんです!!出会い編 その②


みなさん!
今日も読んでいただきありがとうございます!!



前回の続きですが…
素敵な人としか出会えない毎日の中で

『素敵な夢』

の話をいってみたいと思います!!




かなり熱いです!!

ヤケドに注意してください!!







よっしゃ!

行かせていただきますじゃ!!






*******************



はい!

大嶋さんの講演会の後の懇親会で
最初はてっぺん男道場で朝礼やって
(最高劇熱!!)

そのまま、40人ぐらいの集団で盛り上がって!!

さらに、内山さん(てっぺんの立ち上げ時のNo2)
のお店 『 むげん渋谷店 』
に行ってきました!!

この店ヤバイです!!
むげん渋谷店

さすがに料理人の社長が出店しているだけあって
料理が激うま!!
そこに、抜群の『幸せの力』が乗せられているんです!!

ちなみにホール主任の味松さんは
「えっ?!女優さんですか?!」
っていうぐらい綺麗だったりしますドキドキ

僕は、直くんのまっすぐな瞳にやられてましたがニコニコ
彼も、男性なので理性は働かせておきましたチョキ







で、
その素敵な空間を提供してくださった
むげん渋谷店で
『チームむげん』の夢を語る会を
開催したのですが…

これが凄かった!!


これも、全員分は無理なので
特別にお二人の夢を紹介しちゃいます!!






まずは、前回も登場した
『えびす屋』さんの車夫 

梛木大輔くんの夢!!





彼の夢は…


なんと…




植物ソムリエ!!!!!




彼は、見た目は36歳ですが(笑)
実は24歳の若者なのですが…




『植物が何よりも大好き!!』


しかも、かなり変態的に!!




鎌倉の四季を
ありとあらゆる植物で語る事のできる
とんがった才能を持っています!!



例えていうなら…
『 植物の吟遊詩人!! 』





そんな彼が!
そして彼の夢が素晴らしいのは
ただ単に植物に詳しいだけの
生物学者のような知識人ではない所です!!



「植物の持っている生命力や
 人にもたらしてくれる癒しのパワーを
 もっとたくさんの人に伝えたい!!」


そういう想いを専門性を高めて
たくさんの人に共有したいと思っている所です!!




例えば、
送別会やお祝いでお花を買いに行った時…

僕の場合は、予算やその場の状況に合わせて
「5000円で送別用の花ください…」って言うよ!
 っていう話を彼の前ですると…




「ちょっと!待ったぁ!!」

「えっ?普通でしょ…」

「その方は、かもさんにとってどんな方で
 今日はその花に乗せてどんなメッセージを
 伝えたいと思っていますか?」

「そんなの関係あるの?」

「大アリです!いや!それがなくてどうします!?
 ただの飾りの花を渡したいんですか?
 それとも、感謝や激励の気持ちを伝えたいんですか?!」

「そりゃ、感謝や激励を伝えたいけど…」

「だったら、その花の持つ意味や、その方へのメッセージに
 ちなんだ花にするとか…たくさんあるでしょ!
 僕はそれをお手伝いしたいんですよっ!!!!!」





どうですか!!
この熱さ!!!!!


変態でしょ!!




でも、僕はこんな花屋さんが居たら
絶対にリピートしますね!!








他にもこんな話が…




「母の日だから、カーネーション…
 全然悪くないですよね!
 
 でも、ひょっとして住んでる場所は近いのに、
 最近お母さんに会いに行ってない…
 本当は親孝行したいって思ってるのに…
 そんな想いを持っている人がいたら、


 わざと、
 凄く手間暇かけなきゃ枯れてしまう
 お花をプレゼントしましょう!って
 言ってあげたいんです!!


 それを、きっかけに親孝行できれば
 花と一緒に親子の関係と人生が
 活き活きするじゃないですか!!」




どうでしょう!!
こんな植物ソムリエ!!
いて欲しいですよね~!!





『 植物にストーリーを乗せて

  人々に伝えていく

  …植物ソムリエ 梛木大輔 』


僕は200%応援しますラブラブ








はい!
もうひとりご紹介させていただきます!!


この方は、大嶋さんのセミナーを受けに
大阪からひとりで夜行バスでやってきた
とってもチャーミングな女性ドキドキ
加藤さんです!!

明治スポーツプラザ



彼女は高槻のスポーツプラザで水泳のキッズスクールの
主任さんをされている人なのですが…


凄く!熱いです!!






「私は、究極な事を言えば…
 水泳なんてどうでも良いんですっ!!」




来ました~!!
水泳教室を運営している方から

「水泳なんてどうでも良い!!」発言!!





「私は、子供たちに
 水泳が上手くなって欲しいんじゃなくて

 

 頑張る事の素晴らしさ!!
 
 仲間を思いやる気持ち!!
 
 
 人として豊かな心を育んでもらう為に
 
 スイミングがあると
 真剣に思っているんです!!!!!」




僕は、一瞬で胸が熱くなり!!

迂闊にも目頭まで熱くなって…
危ない状況に陥りました!!




「そのためには、もっともっとスイミングの
 先生たちと私たちが出来る事の素晴らしい価値を
 共有して!子供たちに誇れるスクール運営を
 やっていきたいんですっ!!」




こんな、スクールに子供を行かせたい!!
本気でそう思いました!!






彼女はそれだけじゃなく…

地域のおじいちゃんやおばあちゃんと一緒になって
子供たちとのコミュニケーションの場を作ったりして
生きがいと子供たちの成長を創造していきたい

という夢も持っていました!!

素晴らしい夢ですよね音譜


もう!全力で応援したくなりました!!

応援団作りたくなっちゃいました!!



絶対に出来ます!!

間違いありません!!




こんな素敵な夢が具体的にイメージできていて
できない訳がありません!!




もちろん、1日でかなわないかもしれません…

きっと、同じ職場でもみんなが同じ温度ではないでしょう…

会社運営の優先順位も考えなければならない立場かもしれません…




でも!
夢はかなえたいのです!!

とまらない強い想いなのです!!

あとは、具体的に動くだけです!!





きっと、そんな加藤さんも

「誰かに背中を押してもらいたくて…」
 
夜行バスで東京に来たのかもしれませんねドキドキ




でも大丈夫!!

仲間が応援しています!!







『人間はなりたい人間にしかなれない』


「どうせ、無理だから…」

そう決めつけて我慢して生きても一生。


「これをやらずに死ねない!!やってやる!!」

思いっきり夢に生きてみても一生!!







決めるのは…


自分





動き始めるのは…


自分






でも、その夢が

たくさんの人の幸せに結びつくものであれば…

必ず!叶う!!

応援したくなる人が出てくる!!



僕にはそう思えてなりません!!






僕も自分の夢を

確信を持って突き進んでいきます!!




この素敵な仲間と!!

これから出会うたくさんの応援してくれる人たちと!!

支えてくれる家族と!!



『 生きてるって最高です恋の矢


そう確信した出会いでした!!










それでは、今回は
最近!絶好調なんです!!出会い編でした!!


読んでいただいてありがとうございました!!



みなさんの夢も叶います!!

生きてるうちに動き始めればチョキ


そう信じてやまない
43歳伸び盛り!鴨頭嘉人でした!!