こんばんは、マックスです。


本日(5月21日)は、キュアウィングのこと夕凪ツバサ君の誕生日です。


ソラシド市・虹ヶ丘家



ソラ

「それでは、いきますよ!…せーの!」



ソラ ましろ あげは エル なお れいか あゆみ ひまり あおい あきら えれな アスミ みのり あすか ゆい ここね らん あまね いろは まゆ 悟

「ツバサ(くん・さん)(少年)、お誕生日おめでとう(ございます)!」


マックス 岩崎さん ララルンさん じゅんじゅんさん りょうさん ヒカルさん

「ツバサ君(さん)、お誕生日おめでとう(ございます)!」



ツバサ

「あ、ありがとうございます。こんなに盛大に祝ってもらえるなんて……照れてしまいます。」


あげは

「少年、照れてる〜☆」


ツバサ

「だから照れてませんって。」


エル

「はい、私達からのプレゼント。」




ソラ

「ジャーン!マックスさん一緒に作った、フェニックスのブローチです!」



ツバサ

「え、これをボクに!?ありがとうございます!」


ましろ

「えへへ♪ツバサ君ならきっと似合うよ♪」


マックス

「ツバサさん、今日は僕からの素敵なプレゼントを用意しております。」



ツバサ

「プ、プレゼント…ですか?」



マックス

「これ、僕達からのプレゼントです。」



ツバサ

「これは…!恐竜博物館の展示解説書ですね!何処で手に入りましたか?」


マックス

「そう、この本は…福井県立恐竜博物館の中にある、ミュージアムショップで購入したお土産です。」


ララルンさん

「大切にしてくださいね。」



ツバサ

「ありがとうございます!あなたが用意してくれた素敵なプレゼント、大切にします!」



マックス

「喜んでもらえて何よりです。実は…明後日のぷよクエで、ハイキュー!!コラボ第3弾が開催される事になりました!」



ツバサ

「わぁ…!明後日のぷよクエに、ハイキュー!!コラボが開催されるのですね!マックスさん、あなたも楽しみですか?」


マックス

「はい、僕もワクワクしています。じゃあ…明後日になったら、ぷよクエ×ハイキューコラボ第3弾に挑みましょう!」



ツバサ

「はい、こちらこそ頑張っていきましょう、マックスさん!」


岩崎さん

「では、ツバサ君の誕生日を祝って…乾杯!」


一同

「乾杯!」


ツバサ君の誕生日を迎えた僕達は、明後日に開催される、ぷよクエ×ハイキューコラボ第3弾の開催に備え、ソラさん達と一緒に、素敵な誕生日パーティーを始めたのでした。


そして、マックス達に敗れてしまったシエラは…?



シエラ

「今日のところは、わたしの負けとしましょう。でも、次に会った時は、必ず泣かせてあげるから!」


夕凪ツバサ君、お誕生日おめでとうございます!