let's goピカチュウ  let's goイーブイ

今まではニビジムクリアーしました!





そう!最初に戦うジムリーダーでは、タケシさん!タケシさんは、岩タイプの使い手である男と呼ばれています!声優さんは、なんと、ゲッコウガなどの同じ声である、うえだゆうじさんです。


タケシさんの声を聞くと、サトシゲッコウガを思い出しますね。



手持ちは、アニメと初代同じく、イシツブテやイワークを使ってきますが、ピカチュウとイーブイのにどげりや、フシギダネのつるのムチで使えば、楽に勝利する事が出来ます。






そして、タケシさんに勝つと、グレーバッジをゲットしました。





一同 
  「グレーバッジ、ゲットだぜ!!!」

ピカチュウ 
  「ピカァ〜!」

 イーブイ
  「ブイブイ!」


 

ジムバッジをプレゼントした後に話しかけると、なんと、アニメと同じくらい、ポケモンブリーダーを目指していると考えられると思われます。

今後も、タケシさんもまた、アローラに来るのか期待しています。


次は、ハナダジムへ向かいます。