ダーマペンの経過記録です。
元々ニキビ肌ですり鉢毛穴が多発しており、半ばあきらめていましたがやはり諦めきれず、アラサーにして美容皮膚科デビューしてきました。
診察では、ジェネシスかダーマペンが選択肢で、ジェネシスの方がマイルドな治療ですがその分効果もマイルド。ダーマペンはそれなりに侵襲があるけど、こちらのほうが綺麗になります。と言われダーマペンを選択しました。先生によると、平均5回~10回は必要と。
そして、2週間ほど前に初ダーマペンを受けてきました。
2時間前から麻酔クリームを塗り、ラップで密閉してクリニックへ。この時点でしっかり麻酔は効いていて、余裕かと思いましたが、、
最初は看護師さんに全体を浅く。次に先生が毛穴の目立つ部位を中心に深く。麻酔していても、骨が近い鼻や、頬は結構痛かったです。終わったあとはグロースファクターのパックで鎮静。2時間くらいは顔面擦りむいたような痛みでジンジンしていましたが、夜には大丈夫でした。赤みはネットの写真でみるような程度。赤みが残る部分はワセリンでしっかり保湿します。
4,5日で皮むけし、つるっとした皮膚がでてきます。
2ヶ月ほどかけてコラーゲン増生してくるらしいですし、そもそもまだ1回目なので、まだ変化はあまり感じていません。が、鼻の毛穴はすこし目立ちにくくなっているかも。