ついにA寝台の切符が取れたので

念願のサンライズ瀬戸号に乗ってきました。最近なかなか取れないですから奇跡的!えきねっとで購入し、駅まで取りに行きました。

岡山から東京まで8時間くらいの旅です。


岡山からは夜乗ります。22時半頃出発!


なのでこれは到着後の写真です。


室内が広く、なんと洗面台付き ありがたやー

2F?というのか上の階なので見晴らしもとても良いです。


毛布の上に寝巻きとタオル


机の上にノベルティグッズが準備してありました。

早速開けてみる。シャワーカード確定ありがたや!


下の階は2人で乗れたりするみたいです。ホテル代や次の日の日程を考えたらありですよね!


夜の通貨駅がまた楽しみ

とはいえ大阪付近で大体ダウンして寝てしまいます。勿体無い。


そしてサンライズからのほんとのサンライズ

大体熱海を過ぎたあたりです。いい景色!

もうすぐ富士山も見えます。デッキか、展望スペースか、車両によっては廊下からも見ることができます。冬は日の出の時刻を考えると、暗くて厳しいかも。


車内配置図。今回乗った車両は専用のシャワー室がありまして、部屋からもすぐ行くことができます。


スイッチ各種 頭の近くにコンセントなかった気がします。机にはコンセントありました。



岡山でサンライズは出雲と瀬戸が連結されるのですが、出発前なのであまり落ち着いて見ることができません。

とりあえず東京駅で連結部を撮ってみる こんなのあっという間に連結されるのが不思議すぎる。


東京駅は快晴でした。いつもの丸の内側