塾保護者会って。 | かもちゃんママのブログ

かもちゃんママのブログ

サピックスに通う次男の通塾日記。2017年受験予定です。
2015年長男の中学受験が終了しました。男子校での6年間思う存分楽しんでくれることでしょう。
それから日々のあれやこれやを書いてみようと思っています



久しぶりの塾の保護者会に行ってきました。
お父さまのお姿が目につきましたけど、高2にもなると皆さんいよいよ感が高まるのかしら。
内容は、高2のうちにこれとこれは〜、高3になったらこうですよ〜、今のうちにしっかりね〜と各教科ごとにお話ししてくださいましたが、これ、親が聞いてもしょうがなくね?というのが率直な感想です( ̄▽ ̄)
きっと日々の授業で先生が生徒に言ってることで、本人がしっかり聞いてやるしかないんだわよ。がんばれ、かもちゃん。

最近仕事を変えて通勤時間が長くなったので、EX-word RISEなんてものを購入してみました。

あまりにbasic過ぎて恥ずかしくて人前で開けないので、とりあえず音声だけ聞いて通勤しています(^^)