緩まないナットは | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

1台のバイクをレストアするように任され

6月初めからここまで来たけど。

 

緩まないねじがあります!

 

ネジというのは締め込んでいい力があるんです!

だけど、知識がない人が力任せに締めたり

 

 

インパクトレンチなどで締め込んでしまうののです。

 

レースシーンのタイヤ交換で一瞬のうちにタイヤ交換

しているのって見たことない?キョロキョロ ダダダダッって。

 

あれは1秒を争うスポーツだからです!

 

インパクトレンチはボルト・ナットを締める工具ではありません。

スパナ、メガネレンチやトルクレンチが締める工具です。

 

レーサーの中にも勘違いしている人たちがいるのです。

早く走る特性が損なわれている場合も多くあるのですがキョロキョロ

 

 

分かってないショボーン

 

もうすでに舐めてるからナットを割る工具を

使ってみたが皿付UNTだから根元部分が割れ

なくって、その日は諦めたのショボーン

 

お家に帰って、ご飯食べて考えた。

この部分が外れなくってもリンク

一体を外して交換してしまえばいいとキョロキョロ

 

翌日抜けないボルトの周辺部品も

外してみた!(=゚ω゚)ノ

 

分りずらいけどナット部分がぐちゃぐちゃよショボーン

 

実は私が開発した部品がありまして

それに変えるのです(*‘∀‘)/ 好評なんです。

 

 

それを仮組してタイヤが回るようになったから

扇風機があるところうへ移動したらムッチャ

動きがスムーズで軽いの。 押しているだけ

なのに。乗ったら全然違うだろうし、オーナー

さん驚くだろうなぁ(*´▽`*)

 

オーナーさんに報告したら

タイヤ交換とブレーキO/H、

スプロケット交換を頼まれました。