後輩君が買って来たアクセサリーへの疑い | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

ミッフィーボンボン の

置き場所 変えたんだった。

リビングから見えてかわいいけど、

カーテンを開ける時に邪魔になるのねキョロキョロ

よい位置探しの旅をするかも?

 

お庭に水やりをとりあえずして・・・

ミントの花が日に日に増えて行くわね(; ・`д・´)

 

白いガーベラってこうしてみると

キク科なんだぁ~(*´ω`*)

タンポポみたいな綿帽子出来てた。

種が飛ぶ前に鉢に落として、

茎は余分な栄養が行っちゃうから

切ってしまうよ。 次のお花が

これでまた咲く。

 

後輩君が草津温泉に行ってきたらしく

お土産を買ってきてくれた(*´▽`*)

 

お家で草津温泉が入れる入浴剤と

なんだろ?天然石? 値札外し

忘れてるw 1800円

 

一井って何だろ?

 

あ、草津温泉のホテルの名前だわ(*‘ω‘ *)

江戸時代から・・・・さすがに改装して

ビルに・・・。湯畑の真ん前のホテルなんね。

 

昭和感漂う・・・そこのお土産だね(; ・`д・´)

 

次に石だけど・・・・昭和の温泉で買える石・・・

 

何となく・・・金具が海外・・・・

あっ、よく見たら金具じゃない。

プラスチックだ・・・・

 

レッドジャスパー?

レッドジャスパーとは|特徴・歴史・意味を解説 (kenkengems.com)

 

赤碧玉 だとして、金具に見せかけて

プラスチックで作る国の心当たりは

ニーハオだね。 この石自体がレプリカ

かもしれん(; ・`д・´)

普通、つるつるに磨き上げてこの形状に

なるのにザラザラしてるのはおかしい。

 

ニーハオめーキョロキョロ

 

このくぼみの白いところが疑い出したら

怪しく見えて仕方ない(´・ω・`)

1回磨いてみるかぁ。コーティング

なら剥がれる。光ってるところみて

ザラザラしてるの分かるでしょ。

塗装だとしてもヘタクソなんだよ。

 

このことは後輩君には口が裂けても

言えんわ(*´ω`*) 本物ならば

話してみるかぁ~

 

紙ヤスリでシャー――

はい、偽物(=゚ω゚)ノ

 

どーしようかなぁ?この偽物?

重いプラスチックぶら下げても・・・・

魔除けにもならないし。一井さん

こういう物売らない方が良いですよ。

ゴミだわ。 後輩君から貰ったから

立ちが悪いよね。 

 

さて、アラ探しだわ(*´ω`*)

まず、大量生産で型があるね。

クボミはレジン液などをここから

注入しているんだけど普通は

飛び出るほど入れて、固まってから

削るんだ。ニーハオがけち臭いから

こんなくぼみが出来るんだよキョロキョロ

 

ヘタというより偽物売っているのに

似せようともしない。

知ってか知らずか売る日本人も

どーかいしてる(´・ω・`)