名古屋ですから私の家にもあるんですよノリタケが(*´ω`) | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

紅茶の茶葉をジャンピングさせて

美味しく出すには大きなものが

良いと思って、久々にノリタケ

を出して来たんだけど・・・

 

紅茶用の茶こしが・・・

お出かけしてる?キョロキョロ

 

見当たらない。

 

 

仕方がない・・・・

 

 

コレを使おう(=゚ω゚)ノ フィルターも付いて

拡販も出来る

 

使うのはホテルで貰ったアールグレー

フォションのダージリン

ジャンナッツのキティ アップルのフレーバーティー

をブレンドします。 ティーバックからアールグレーも

出してしっかり味が出るようにするんです。

 

実はティーバックって、紅茶を飲む上で損してる。

捨てる手間は楽なんですけどね(*´ω`)

 

 

Bodum は フィルターの上げ下げで

 

茶葉が拡販されるので自然滞留ではないですが

しっかり葉からお茶が出て

濃いブレンドが出せます

香りも高く飲み味スッキリ

 

フレーバーティーだけだと飲みにくい

ダージリンだけだと香りはそんなにしない。

 

紅茶のブレンド 楽しいですよ(*´▽`*)

 

淹れ方、茶葉のブレンド、温度で全然違うの

それと緑茶、ウーロン茶、紅茶は同じ茶葉から

出来ると思うとこの味、この香り 驚きの

連続です。

 

 

 

 

フィルターはこんな金属の組み合わせで

細かな茶葉でもしっかり濾せてるの