さくらを見ながら動物園で昼食(遠足その⑦) | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

キリンさんが餌を貰ってるわキョロキョロ

奥の塀の上に置くのね・・・

キリンの吊り篭が寄贈されたって

書かれているのだけど、まだ使わ

ないみたいね。 5mほどの高さに

カゴが吊り下げられているのだけど

空だわ。 お昼ご飯を食べてから

また見ようかなぁ?キョロキョロ

鳥さん眺めてキョロキョロ そういえばあそこに

ベンチあったわ。 毎回あそこは空いて

いるんだ。

鳥小屋に入れる施設が昔からあるんだけど

今は調整中かなぁ?入れない。 ただ、

網からは鳥が見えるよキョロキョロ

そうそう、この先、

マレーバク舎の前 桜も咲いててベンチ

もあるの(*´▽`*) 穴場だわ。

バク科なんだぁ。 ゆめくいだよね。

外に出ていないよ。 残念ショボーン

 

ダチョウが寄って来たわ(; ・`д・´)

大きい(*´Д`) 鳥インフルエンザの

注意書きとバリケードがあるわ

 

いっぱい持って来た(*´▽`*)

無事ベンチも確保できたわ

おしぼり持って来て良かった。

ポテサラサンドとかいたみやすい

ものからラべないとね

この丸いのキノコグラタンだったはず

チーズ塩気とグラタンのクリーム(*´ω`)

美味しい 桜散る中でピクニックだわw

カルピスまだ冷たい(*´▽`*) もう、

暑いくらいだわ。 首からかけるファンも

使おう。 カバンの中も整理して・・・

 

飼育員さんが来たわ・・・

バクが出てきた(*´▽`*)

割とみんな待ってたみたい

近くまで来てくれたわ(=゚ω゚)ノ

お外出たかったんだね~

 足取り軽い感じw(*´▽`*)

 

さて、次はゴリラ舎を目指すかなぁ~。

確かカバ舎の方だよね。橋を渡らないと!

ゴマフアザラシが優雅に泳いでるわ

気持ちよさそー(*´▽`*)

となりにペンギン舎があるのだけど

小さくなった?かな 半地下があって

水槽の中の様子が見れたはずだけど

なくなっちゃった?

数も種類も減ってるかなぁ(´・ω・`)

 

ネコ科動物も見て行きたいのだけど

色々調整中でした

ユキヒョウとマヌルネコ舎は建設中見たい

肉眼ではこの奥でこっちを見てるのが

分るのだけどスマホじゃ難しいね。

最初はいないと思っていたけど、

望遠レンズの付いたカメラをお持ちの

ご婦人が話しかけているので見つけられたわ。

こんな子です。この暗い穴から

同じような姿勢で見てますw

うん、見守るよ(´・ω・`)

残念ながら会えなかった・・・

スナドリネコさん(; ・`д・´) 

ラーテルとか

ハクビシンは出てきてくれたよ

アライグマが元気に活動してたよ

たぶん、空けてはダメな水道管の栓を

器用に回して外し、片腕を突っ込んでたわキョロキョロ

賢い害獣になりえちゃうよ~

北海道ではユキヒョウの屋外展示が

上手くいってたけど、名古屋は暑いし

金属製の高い台にいる姿を見たこと

無いんだぁ(´・ω・`) せっかく、

良い施設だけど、移設するのかなぁ?

サーバルやフェネックにも会えなかったわショボーン

 

屋台も出てるけど、ファーストフード

並みの食堂もあるんだよね

テイクアウトできるランチボックスとか

動物カフェのお弁当屋やデザート

そしてスガキヤ (*´▽`*)

トマトチキンヌードル(; ・`д・´)

割高ではあるけどここでしか

食べられないメニューがあるね

今度食べよ