シマウマとライオンとレッサーパンダ展示方法の違い(遠足その④) | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

いつもマメにしていることは?

このブログだよ(*´▽`*)

東山動物園でトラの耳が黒白のしまだと分かり

絶滅危惧種ウォークラリーの結果は

(ア)スヲ(マ)モ〇ミ〇〇へ〇ナグ

残りの丸のクイズを探し当てはまる

文字を埋めるの。

明日を守るか守りかまだ分からないねキョロキョロ

 

トラ舎にはオラウータン舎も入っているの

立派だったけど

調整中でした(´・ω・`)

レッサ―パンダ(*´▽`*) 東山にも

来たのよねぇ~ みたいみたい!

オラウータン舎の向かいの坂を上がる途中

シマウマ発見! 以前はキリンと一緒

じゃなかったっけ? 1頭だけかぁ(´・ω・`)

そういえば、シマウマって「ワンワン」って

鳴くんだよね 鳴かないかなぁ?

ご飯中だわキョロキョロ

坂を上がって突き当りが元からある

ライオン舎なんだけど、堀の中まで

橋が渡り間近で見られるようになってるよ。

桜が咲いてるね(*´ω`*) 今日あたり

見ごろになるんじゃないかなぁ?

蕾も膨らんでる。

メスのライオンが1頭寝ているね(*´ω`*)

昼間の狩りをする姿も映像で見ることある

けど、本来夜行性だもんね。 春で気持ち

いよね(*´ω`) しろくまカフェにたいに

動物たちが動物園で働くというう設定なら

良い仕事だよね。 私もこのポジション

行きたいなぁ。 うちの職場にも・・・。

以前はオスのライオンもいた気がするけど

ライオンなんて高いだろうね。飼育費用も

高いだろうし、メス1頭じゃかわいそうでも

あるけど近くで見られるって見せる努力も

感じられたよ。

いよいよレッサーパンダ舎

かわいい(*‘∀‘) 元気いっぱい

歩く姿見たいなぁ

やっぱりここでも(*´ω`*)

レッサーパンダもジャイアントパンダも

絶滅危惧種なのね。外交に使われる

パンダ。大事に保護して欲しい。

あっ、2種来てるんだ(; ・`д・´)

顔つき違う へーレッサーパンダ科なんだ

並んでる間も色々知れるね

屋外の広場はいないみたい(´・ω・`)

建物とつながる橋も

みたいなぁ 歩くの照れ

建物内はキャットタワーならぬ

パンダタワーだわ

寝てる(*´▽`*) 顔見せてー

こちらはかろうじて顔見える(*´▽`*)

 

元気よく走り回る姿が見たかったけど

またの機会に。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう