玄関の紫陽花の成長が楽しみ(*´ω`*) | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

見ているだけでほっと安らぐものは?

 

今は玄関の紫陽花かなキョロキョロ

だいたい貰って来たその年は咲かないことが

多いのキョロキョロ 選定すると咲いてくれるんだぁ

昨年、紫陽花のシーズンが終わるころに

実家から1鉢貰ったのだけど

結局、咲かずに枯れてしまったの(´・ω・`)

そこで2つの鉢から紫陽花を取り出し、

固まった土をほぐして、根に空気を

吸わせて

芽を残して剪定したのキョロキョロ

2つの株から葉が見えてきてちょっと

安心していたんだ。

最近、雨が続きスクスク成長(*´▽`*)

まだ芽のままのもあるけど、しっかりした

葉が付き始めたね。 梅雨の時期に

ピンクや紫の額を見せておくれ、元気に

育てよー

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう