#雨の日にすること(名古屋駅にお出かけ) | うさちゃんブログ

うさちゃんブログ

愛知県名古屋市に暮らす私の日常を
載せています。 

雨の日にすること

昨日は雨予想だったから名古屋に行くと

決めていたんだ(*´▽`*)

 

・絵のイベントで東京から友達が来てる

・ムーミンショップがリニューアルされた

・ミスドの福袋券がまだ余ってて使いたい

・地下街散策

・コーディネートを楽しむ

 

こんな感じかな?

 

一応、全部こなせたんだけど(*´з`)

どれから載せよう??キョロキョロ

 

上からかな順にかな?

 

まずは ウインク愛知へ

イベント・会議が催される所で

名古屋駅からも凄く近いんだぁ

お昼前でお腹空いたけど、

電話貰ったからササっと

顔を出しておきます。

今日はリシンさんという方と

以前、猫をオーダーで描いてもらった

佐藤忠雄先生の来場展でもあるから

お誘いだったのかなぁ?

 

会場に着いたら、土曜日だしそれなりに

混んでたんだけど、友達が走ってきて

洋服を褒めちぎられて恥ずかしい

思いしたわ。 人前で褒められるの

あんまり好きじゃないって知ってる

はずなのにねキョロキョロ たぶん意外だったと思う

 

すごくボーイッシュな格好だったから照れ

 

今回のイベントが桜のテーマで

うさちゃんだから? と言われたんだけど

 

確かに・・・そんなコーデになってたわw

春だし、サクラはまだ蕾だけど着たい

と思ったのだろうね。

 

始めにスカジャンを選んだのキョロキョロ

あまり着ないんだけど、これだけ持ってるw

 

トラは良く描いてあるの見るけど、

うさぎのスカジャンって

バンドリで汎用うさぎのスカジャン

見たくらいだったわ。(レプリカが

売られたみたいだけど欲しかったチュー

 

袖がベージュで黒のストライプ。

 

インナーにポンチョ風のチェックのパーカー

スカジャンのリバーシカラーと合わせた

色の幅広パンツ

 

カバン代わりに越しに巻く感じの

イカツイの付けてたw

皮のバック手で持つと、濡れないように

守って歩かなきゃダメ出し、

これらなら腰に巻いてスカジャンに

半分は隠れるからほぼ濡れないんよ。

 

これも 桜 と うさぎ なのよね照れ

 

靴はコンバースの黒でスタッツが

ついてるそんなに目立たないのに

してみた。 仲のいい店員さん達

結構、集まってくれて品評会・・・

 

忌憚のない意見を頂きましたキョロキョロ

そっちの方が嬉しいけどねw

 

上手な食レポみたいだったわぁ

 

佐藤先生って、劇団四季の

キャッツの目のイラストを

描いた人ね。

企業からの発注もある画家さんで

エアブラシをを使った作品が

主なのだけど、釣りが好きで

魚を描くことが多いのね。

 

でも、動物を描かせても凄いんだわ。

ムチャ振りでタヌキとかレッサーパンダ

とか小型動物を芝の植わった動物園的な

施設内で放ったら的な絵を注文してるの。

 

その話の経緯とどんな感じにするかを

話して来たわ。

 

佐藤先生は変わった木目の板を木材屋さんで

探してきては木に絵を描く木彩画を

独自に行い、個展を開いているんだけど、

すぐに売れちゃうから自分のところに

作品が残らなく個展が出来ない状態に

しばらくなっていたみたい。

 

だから今回は新作でなかなか見れない

ものみたいよ。

 

写真の鴨は以前私が買ったけど

個展に出す為貸し出し中ウインク

屋久杉の年輪が湖面の波の様なの

今回展示された作品の大きさの

倍くらいあってもうこんな木も

絵も描けないって話してました。

 

次、何かこう?って話が来て

うさぎ描いて貰ったら?

って提案されたけど、

 

マネージャーとお友達価格で100万円と

かする画家さんなので今日はダメって

断っておきました。 タヌキを描いて

ってw(*´з`) 生活資金が持ってかれる!

 

ただ、先生、うさぎも描いても良いかな?

って、描くならこんな感じかなぁ?

大きさ抑えて・・・

サラッと控室で描いて来てくれたの。

 

うわっ、貴重! 元絵だわ。

 

貰っちゃった(*´▽`*)

 

井ノ上マサルさんならイベントで似顔絵描いて

くれるとかあったけど、佐藤先生がくれる

事って珍しい! サラって描いてあるけど、

全部違う うさぎの絵だよね(; ・`д・´)

 

そういえば佐藤先生、国からの発注で

近海の魚の絵とか描いているし、図鑑

的な絵も得意なんだわ・・・絵でお金

を稼ぐって凄いわね。マサルさんも

凄いけど、佐藤先生別格だわ。

 

ローンは組まない! 次のボーナスに

当てない。 7月には車買い替える!

前から言ってるw

 

終いには、お腹空いた(*´ω`*)

絵を貰って近くのミスドへ

名古屋駅のミスドって

始めて行ったけど、

狭いけどオシャレだわw

 

貰った元絵、くしゃくしゃに

ならない様にDaiso行って

額に入れなきゃ。

コレを元に私も絵を描いて

こんな感じか確かめてみようかなぁ?

 

 

 

マサルさんネットでもお店始めたのね(*´▽`*)

 

 

 

他の投稿ネタを確認する